※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳は一歳近くからが良いですか?ヨーグルトはOKなら牛乳も大丈夫ですか?いつから牛乳をあげましたか?

牛乳をあげるのは一歳近くなってからの方が良いのでしょうか?💦

ヨーグルトはアレルギー反応など無く、今まで一度も小麦や卵、大豆なども反応が出たことはありません!

ヨーグルトがOKであればアレルギー体質じゃなければ牛乳も大丈夫なことが多いのでしょうか??

そもそも牛乳はいつ頃からあげましたか??

コメント

sママ

離乳食をつくる時に加熱したものを7、8ヶ月くらいから少しずつ使ってました🙋‍♀️
飲み物としてなら一歳過ぎてからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はアレルギーチェックみたいな感じしましたか??

• 11月25日
  • sママ

sママ

うちは完ミなのでアレルギーチェックは特にしてません🙅‍♀️
    ヨーグルトも食べてましたしね👍

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも完ミです!
    完ミだと出ないことが多いのでしょうか?ネットだと別物だとが出てきてて💦

• 11月25日
  • sママ

sママ

粉ミルクが飲めてるなら大丈夫かと🙆‍♀️
    そもそも乳アレルギーだと粉ミルクもアレルギー用の物でないと飲めません🙅‍♀️
    粉ミルクの原材料は牛乳なので!

• 11月25日
🔰タヌ子mama

牛乳だけを飲ませるのは1歳以降でした。それ以外は離乳食に使ったり、ヨーグルトはおやつに食べたりしてました。