※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母世代の子育て、離乳食でビビる。義母の常識は?

義母世代(50代前半)の子育てって離乳食、今みたいに初めての食材はひとさじずつとかしなかったんですかね?
義母に預けたら勝手に色んな物食べさせててビビりました。
うちの義母が常識ないだけですかね?笑

コメント

のい

常識ないだけですね✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😮‍💨のいさんの義母や実母は預けても勝手にあげずに確認してくれましたか?

• 11月25日
  • のい

のい

旦那が結構年上で、義母はもう70代の方で…昔と育児は違って変わってるのを分かってなくて…💦もう全部説明してメモもしてます!義母に対して苦手意識もあるので、正直任せるの怖くて信用出来ないです💦

あと、私自身歳の近い姉兄がいて2人とも子どもも産まれてるのもあってか、実母は何も言わずとも確認してくれるし今どんな状況か連絡もくれます✉️

• 11月25日
ママリ✨

知識がないのはまだしも、勝手にやるなよ、って思うので非常識ですね。

実母40代ですが適当だったみたいです😊
ただ、今の常識が全く違うことは分かってるのでそんな勝手なことされたことありません!
70代の実祖母ですら、私のやり方に合わせてくれます。(離乳食始めたときから今まで何をどの形態で食べられるかほぼ把握してます)

義親(60後半〜70代)は育児のアップデートしてなさすぎて話通じません🖐️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント勝手にやるなよって思いました😅
    まるで自分の子供みたいに好き勝手するので…
    今の常識と違うこと分かってくれてるなんて羨ましいです🥹

• 11月26日