※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友人の結婚式でセルフでヘアセットする際、巻き髪やポニーテールに後毛を出して髪飾りを付けるだけはマナー違反になりますか心配です。

来週友人の結婚式に行くのですが、セルフで巻き髪にしてポニーテールにし、ちょっと後毛を出したりして髪飾りを付けるだけではマナー違反になりますでしょうか?💦

肩より少し下の切りっぱなしボブのような髪型で、下ろすには少し長いし、編み込みなど自分で上手くアレンジできるような長さもありません😭

過去結婚式に参列する際は必ず美容院でヘアセットしていましたが、なかなか思い通りにならず 残念な思いをすることが多いため今回はセルフでいいかなぁと思いつつ、マナー的には大丈夫なのか少し心配です😢

コメント

ぽ

セルフでもセットしてたら大丈夫だと思いますよ☺️
全くセットせずおろしてる人もいるくらいでしたので😅

まままりん

私もそのくらいの長さのときに美容室でセットしてもらい出席したのですが、
自分でやるのと大差なかったです…

セルフでも大丈夫だと思いますし、セルフで行ったこともあります。