※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食事を拒否し、主食系は限られている。他に食べそうなものがあれば教えて欲しい。同じものばかり与えていても大丈夫か心配。将来的に食欲が戻るか不安。

ご飯食べない〜😭😭
1歳5ヶ月の娘です。
イヤイヤ期入ってきたのか、歯が出てきそうなので歯ぐずりなのか、ご飯を食べなくなりました。
めっちゃ首を逸らされて嫌ってされます!!初めて食べるものと、自分が食べないと決めたものは泣き喚いて拒否されてしまいます…
白米は全然食べません🥹おにぎりにしてもダメでした😹

一応主食系で食べるのは
アンパンマンのスティックパン◎
和光堂のベビー用シリアル◎
パンケーキ⚪︎
食パン△
って感じです、、おせんべい、おこめぼーなどのお菓子はよく食べます。
毎食スティックパンあげるのもなんとなく心配で、何か他に食べそうな主食系(主食系じゃなくても)のものあれば教えてください🙇‍♀️

ここ最近は食べるものしかあげられず、ほぼ毎回似たようなものしか食べさせられていないのですが大丈夫でしょうか?🥹🥹
そのうちまた食べるようになりますか?

コメント

ゆあまま

長女は白米か食パンしか食べなかったです😭
2歳前くらいから、やっとお肉や野菜も少しづつ食べてくれるようになりました🥺
うちもかなりの食わず嫌いです😩今でもお友達や妹が食べてるのを見て食べれるようになりましたが、食べてみようとゆう気にならない限り、親がいくら目の前で美味しそうに食べてもだめですね😩
肉野菜をたべるようになるまではバナナに頼ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    主食しか食べないのもかなり心配になりますよね…2歳前には食べるようになったとのこと、ちょっと安心しました🥹
    やっぱりそういう時期なんでしょうかね、、
    うちもバナナめちゃめちゃ頼ってます!!
    4月から保育園予定なので、そこで何か変わってくれるといいなぁと思ってます😭

• 11月25日
  • ゆあまま

ゆあまま

一歳半で保育園入園して、今ではほんと先生もよく食べるようになった!って褒めてくれてるので、保育園パワー、お友達パワーってかなりすごいと思います!!!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ちょっと希望持てました…!あと4ヶ月、頑張って乗り切ります✨
    ありがとうございます😭

• 11月26日
(๑•ω•๑)✧

ご飯は味付けても厳しそうですか👀❓
娘は猫まんまにしたり、丸めてきな粉まぶしたおはぎ風❓にすると食べてくれたりします🤔あとは困った時のカレーとか😂

じゃがいも・さつまいも・とうもろこし等は主食の代用にも使えると思います(:3_ヽ)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    カレー、ふりかけ、混ぜご飯系も全て拒否で途方に暮れてました、、🥹ちょっと前までよく食べてたのに…🌧️
    おはぎ風はやったことなかったです😳😳きな粉は好きなので早速試してみます✨
    確かにお芋類なら食べそう!!ご飯食べなくてもお芋食べてくれたら安心ですね!さつまいもとか食べさせてみます🥰

• 11月26日