※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHJ
子育て・グッズ

夜にミルクをあげている間に寝てしまうことがあり、1時間後に気づくことが心配です。安全性について心配ですか?

完ミで育ててます!生後1ヶ月の息子にミルクをあげて、あやしているうちにソファーで抱っこしたまま寝てしまうことが多々あります。
昼間は大丈夫なんですけど、夜は上の子を起こしたくないので暗い中静かな中でのミルクなので眠くてそのまま寝てしまって気づいたら1時間たってたりします。
これ危ないでしょうか

コメント

スヌーピー

まだ小さいとゲップさせてあげないと苦しかったりすると思います💦

• SHJ

SHJ

げっぷはさせてて、その後の寝かしつけの時寝入るの待っている内に気づいたら寝てしまってます(*;-;*)

• 3月3日

わたしもありました!
最低ですが、寝ちゃってそのまま座椅子からぽとって横のクッションに落としてたりしたときも😭😭
なるべくならやらないほうがいいのでしょうが、産後体力きついと思うので、助産師さんからもミルク中あげながら寝ててもいいよと言われてました!

• SHJ

SHJ

ありますよね(*;-;*)
    私も落としたりしないか心配で、、
    でも、クッションがあったからよかったですよね😭✨
    気をつけようと思います!!
    ありがとうございます🙌🏻

• 3月3日