※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11/22から下痢で食欲なし。ビオフェルミン処方。食欲ないが何かは食べている。様子見でいいでしょうか?

11/22から下痢が出ており、食欲もなくてバナナやヨーグルトなどの好みのもの少量しか食べません。牛乳は大好きで水分は取れています。

昨日病院へ行き胃腸炎かなあ?ということでビオフェルミンを処方してもらいました。

先ほどの夕飯でも野菜ジェルしか飲めずだったのですがその後嘔吐があり、ジェルもたぶん全部出てしまいました。

食欲はないですが何も食べれていないわけではないので、もう少し様子見でいいのでしょうか?

コメント

りんこ

息子が1歳前の時、胃腸炎の脱水で1週間入院しました。

夜中から嘔吐が始まって、
朝イチで受診するも、ちょっと様子見で!と吐き気どめを処方されて終了。

夕方別の病院を再度受診すると、大きな病院で即入院でした💦

近所の小児科(おじいちゃん先生)でその時聞いたのですが、

水分取れてるなら下痢で脱水はあんまりないけど、

飲んでも吐くになるとあっという間に脱水になるから気をつけてね

とのことでした!

くちびるカサカサ、おしっこをしばらくみてない(量が少ない、色が濃い)、泣いても涙が出ない、肌がカサカサなど、脱水に注意して観察してみるといいと思います!

• りんこ

りんこ

紹介状もらって大きな病院にもらって入院という意味です!

• 11月25日