※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんの人見知りについて、旦那や義理の両親に会った時の反応について心配しています。

人見知りについて。
もうすぐ生後4か月になります。
来月4か月の中旬くらいに、海外赴任から旦那が3日くらい帰国します。
娘とは、生後1か月の時に、1週間だけ会いました!

このくらいの時期は、人見知りしますか?
旦那に抱っこされたら泣いちゃうんですかね😂?

ちなみに義理の両親も1か月ぶりに会いますが、まだママじゃないと嫌がる時期でなないのでしょうか。

コメント

その子の性格によると思います💦

うちは2人ともほぼ人見知りなしで生後4ヶ月の頃は誰が抱っこしても大丈夫でした😂

ただ上の子に関してはなぜか両家のひいばあばとひいじいじは抱っこしたらギャン泣きでした💦
義両親とうちの両親は年に2.3回会う程度ですが人見知りはなかったです💡

もかママ

するかもしれません。
上の子も下の子も、4ヶ月くらいから、拒否が始まりました。
下の子の方が寛容で、少し慣れると大丈夫でした。

ラティ

上の方々言われてますが、その子次第です😇
うちの長女、次女は人見知りなく皆に愛想振りまいてますが、長男は私の父にはギャン泣きでした🤣

はじめてのママリ🔰

息子は今のところ誰でも大丈夫です😆
近頃少しずつですが、泣かないものの家族以外の人を警戒するようになってきました!

息子も2歳まで主人が海外赴任だったので年に2回ほど2週間程度しか会えませんでしたがその時期は割と大丈夫でした☺️