※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アデノウイルスについて。もうすぐ6歳の娘が先々週〜先週にかけてアデノ…

アデノウイルスについて。
もうすぐ6歳の娘が先々週〜先週にかけて
アデノウイルスになっていました。
15日から幼稚園復帰しました。
症状は右目少しだけ充血とかゆみ
喉が痛いのと咳
腹痛でした。
悪寒と関節痛もあったっぽくて
6日間ちゃんと熱が下がりませんでした。

12日の日曜日に私が右目が無性に痒くなり
かいてしまいました。
アレルギーもあるからアレルギーかなと。
ですがずっと違和感があり22日のお昼頃仕事中に
悪寒と関節痛に襲われこれはやばいと思い
休憩中に熱を測りに帰ると39度。
とりあえず解熱剤を飲んで17時まで働きました。
それから今日まで解熱剤飲むともちろん
下がりはしますが切れるとすぐ40度にあがります。
もう5日目です。
ずっと悪寒と関節痛やばいし咳は出ないものの
喉は痛いし右目だけだった充血が
左にも移ったっぽくて両目充血。
大量の目やにと涙が止まりません。
いつ治りますか…泣
もう意識が朦朧としてます。
結膜炎?のせいで上手く目が開けれません。
シングルなのでこれ以上休むとほんとに
やばいので明日出勤しようと思ったのに
無理ですよね。(笑)
飲食店だからアデノは感染力凄いから
尚更やめた方がいいですよね。
もう辛すぎます。
5日間も40度とか頭がイカれてます。
夜中に解熱剤飲むと朝35.0とか
なって下がりすぎてます。
普通ですか?
もう動けません…

批判などは申し訳ございませんがやめて
いただきたいです…泣

携帯見るのも辛くてお返事
返せないかもしれません。すみません

コメント

りりり

完全にアデノに感染してますね
とりあえず熱が下がるまではお休みしたほうが良いかと思います
本当は結膜炎が治るまで1週間〜10日は休んだほうが良いです
それは職場と相談して下さい
あるなら有給消化
社保加入なら傷病手当もらえます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    昨日ママリでも投稿しましたが
    この投稿後、意識がもうろうとし
    やばかったので救急車呼びました…😭
    点滴していただいたので
    今日はずっと平熱で昨日まで
    辛かったのが嘘みたいです😭
    ですがこれだけずっと熱があったので
    頭痛が凄いです⚡️
    一応夜に店長に容態を話して
    明日の出勤どうするか
    一緒に決める予定です😭

    9月から働き出したところで
    社保加入条件で働いてますが
    まだなにもされていません😭
    なので社保も有給もなくて😭
    仕方ないですね😢

    • 11月26日
ママリ

アデノうつってますね💦
上の子から下の子感染して先々週から仕事休んでます。

上の子は高熱と結膜炎になり、点眼にて丸1週間かかりました。
仕事復帰は結膜炎がどの程度治ってからなのか職場に確認されたほうがいいと思います。

市販の抗菌点眼もしくは眼科受診されたほうが治りも早いかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    昨日この投稿のあとまた
    投稿したんですが
    救急車呼びました😭

    今日の夜、店長に容態を話して
    明日の出勤どうするか
    一緒に決めるようになっています😭

    水曜日に病院で目薬処方されていて
    ずっとしているんですが治らず😭
    先週の日曜日から右目だけだったのが
    金曜日くらいから左目もなって
    両目ともすごいです😭
    だいぶよくなってきたかなって
    感じですが完全に治るには
    まだまだかかりそうです…
    店長が働いていいよと言ってくれれば
    いいんですが😭

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね💦
    子どもの病気は大人がうつると酷いっていいますし、金銭的にも心配はあるかもですが、どうぞご自愛くださいね💦
    うちも明日まで休んで登園許可もらいにいかなきゃです。

    • 11月26日