※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ピアスが安定せず腫れや痛み、かゆみが続いているので、辞めるべきか悩んでいます。会社の人がしていて可愛いと思い開けたけど、興味はないです。

去年ピアスを開けて1年たちました。
ずっとつけっぱなしにしていますが、いまだに安定せず腫れて痛みがあったりかゆみがたまにあったりします。ずっとつけたまま寝るのも気を使うしもう嫌になってきてます。。
アレルギー対応のピアスつけてます。
辞めるのはもったい無いでしょうか?
あまりピアスには興味無いんですけど会社の人らがみんなしてて可愛いなぁと思い自分も開けてみたのです。。

コメント

i.mama

耳たぶ厚い方ですか??
私は耳たぶが厚く安定しづらい耳をしています。
私もピアス多いときで8個空いていましたが、本当に安定しづらく腫れたりすることも多かったです。腫れたときは抗生物質の軟膏を穴に塗ってからピアス付けたりしていました😭
それでも安定しづらい、ケアも面倒くさい、髪の毛が引っ掛かると痛いというのが続いたので8個全て塞ぎました(笑)
耳たぶ5個と軟骨3つです…
今でも後悔することはありますが、塞いで良かったのかなとも思います。
今では跡形も無く塞がっています😂
1番腫れたときは気持ち悪いくらいにパンッパンに耳が腫れたのでそうなる前に塞ぐのもいいかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳たぶ厚いです。だから安定しないのかな、、今も両耳痛くてかゆいです。少し触ったり引っかかってしまうとすぐ腫れて痛みが出ます。。

• 11月25日
うに

私も同じような感じでした🥹
ピアスの他の素材に挑戦したりして、もう少し頑張ってみたらいかがでしょうか?
(私は合計5年くらい頑張りましたがダメでした😱)

私はいままで耳たぶに5個のピアスホールあけたんですけど全滅です…。(2個あけてふさいで、また2個あけてふさいで、また1個あけてという感じです)

長いものだと2年くらいは頑張ってみたんですが、永遠に安定しなくて外したら10分で薄い膜が張ってしまうくらいでした☹️

最初にあけた4個はサージカルステンレスのピアス付けていたのにかゆくて安定しなくて、最後の1個はチタンにしたらめっちゃ経過が良かったです!

なので多分サージカルステンレスアレルギーっぽかったです😂

最後の1個のピアスホールは絶対安定させるぞ!っと思っていたのですが、病気の手術の際にピアス外さないといけなくて術後3日間外していたら既に塞がっていました…。

両耳とも耳たぶにもうあける隙間が無くて、一回あけたところに再度あけるのは痛いと聞くので、しばらくはあけないつもりですが、いつかまたあけます💪

き

私金属アレルギーで、
ピアスあけてから15年以上経ちますが、

アレルギー対応って書かれてるものでも
ずっとつけてたら(1日、2日ほどで)
痒くなって腫れます。

プラチナでもかゆくなります。

樹脂のものでも耳にあたる部分が金属のものが多いので
腫れます。

なので朝から夕方までや、出かける時だけつけて
お風呂入る前にははずしてます!

もしかしたら金属アレルギーじゃないですかね?