※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が嘔吐と下痢を繰り返していますが、お医者さんは問題ないと言っています。しかし、母親は心配で、娘の様子が普段と違うことに不安を感じています。

同じような経験がある方いませんか?😣

6ヶ月の娘、完母、離乳食は1回食です。

1週間前に寝る前と次の日の朝に嘔吐して受診したところ、熱がなくて元気そうだからしばらく離乳食はお休みしてまた嘔吐したら来てと言われ様子をみることに、
4日ほど離乳食をお休みしてその間は嘔吐がなかったので離乳食を再開、
再開して2日目に離乳食と授乳のあとにマーライオンのように嘔吐、離乳食の後だったのでかかりつけに受診、様子を見ることに(これが昨日)、
今日の夜中の授乳後に下痢をしてその直後に勢いよく嘔吐したので今日の午前中に1週間前に行った病院を受診したら「赤ちゃんはよく嘔吐するし下痢もする。おっぱいが飲めてるなら問題ない。もしかしたら胃腸炎か何かかもしれないけど薬はいらないから出さない。」と言われ早々に切り上げられました。
この数日下痢をしてます。

ど素人がお医者さんを疑うなんて失礼で生意気だと思うのですが、本当に問題ないのか不安です。
嘔吐のあとはスッキリするのか毎回けろっとしていて、嘔吐と下痢をしていても熱はなく元気でおっぱいの飲みも良いと思います。
でも今朝起こした時の様子がいつもと違ってぐずっていたり、いつもは泣かないタイミングで泣いてぐずったり、病院から帰っておっぱいを飲んで2時間くらいしたらまた嘔吐したのでこのまま言われた通りに様子を見てて良いのか心配です。

コメント

はじめてのママリ

一番最初に疑うべきはアレルギーですが卵小麦乳製品など疑わしいものは与えてない認識で合ってますか?
嘔吐もオエッてする時に一緒に出ちゃって癖になってしまう子もいるのですが、食べてる途中ではなくってことですよね…🧐
私ならセカンドオピニオンします。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうです、アレルギーが心配なものは与えてないです。
    嘔吐は食べてる途中ではなくです。
    やはりセカンドオピニオンも検討して良いですよね。
    コメント頂けて少し落ち着いて考えられそうです🥺

• 11月25日