※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の怪我と旦那の対応についてどう思いますか?長文です。○ 下の子が1…

子供の怪我と旦那の対応について
どう思いますか?長文です。

○ 下の子が1歳8ヶ月の時に階段から落ちたこと
私が買い物に出た直後に階段の5段目(約1m)から落ちて、帰宅するまでの10分間私への連絡、手当、病院に電話等何もしなかった。帰宅後何があったか問い詰めた時には、何段から落ちたか覚えていないと言っていた。(#8000に電話し改めて段数を聞いた時やっと教えてくれました)
旦那の言い分は、抱っこして2階の部屋まで連れて行ったが「ママママ〜」と泣くため私がいなくて寂しいから泣いているのだと思い床に放置した。(旦那自身はベッドで横になっていた)

○その半年後、下の子がベッドの角にダイブしておでこがパックリ切れたこと
このときは上の子と下の子でベッドの上で騒いでいた。旦那もベッドの上にいて、「あぶないよー」と声かけはしたらしい。(この数日前にも下の子がベッドから落ち、私が旦那を怒ったことがあったので声かけをしたんだと思います)
声かけも虚しくダイブしおでこから出血。大きい声が聞こえたため向かうと、上の子が一生懸命状況を説明してくれました。
その後全員で病院に向かい処置してもらい、「24時間は念のためおかしいところがないか見てください」と説明を受けたにも関わらず、帰宅後旦那は即爆睡。通院も一度も付いてきたことないし、時々思い出したように「大丈夫ー?ごめーん」と言うのみ。
話し合いの中この時のことを話すと、「ベットガードをつけなかったママリ(私)も悪いだろ!ママリなら防げたわけ?」と反論される。

○その1週間後、上の子が鼻にうどんを詰めて奥に入ったと大泣き
何でこんなことになったのかわからないけど、泣きながら「鼻にうどん入れちゃった」「パパ何もしてくれない」と上の子が言いにきた。上の子の言うとおり、旦那はベッドの上にいるだけで何もしなかった。

どれも私が10分ほど離れていた時に起こったことです。

性格の不一致もあって離婚を申し出たこともありますが、「こんなことは離婚理由にならない。子供たちと離れたくないから離婚はしない」と言われてしまいます。
客観的に見てこんな旦那どう思われますか?父親なんてこんなものなのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの旦那もそんな感じなんで、、危機管理の能力にかけているのと予測が出来ないんだと思います。
なので未だに、、旦那にだけは子を任せたことがないです😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ママリさんの旦那様も同じ感じなんですね、、危機管理能力が低いの、うちの旦那も本当にそう思います。
    旦那様に任せたことないんですね!うちもできることならそうしたいです😭美容室とか行く時ってどうされていますか?
    上に書いたことは洗濯だったりお手洗いとかで離れたタイミングで起こっているので、そんな時間すらも子供たち見れないのかと失望しています、、。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

離れたくないって言う割にそのうち旦那の危機管理能力の低さで取り返しのつかないことにもなりかねないなって思いました
うちの旦那も危機管理能力低くて何回も喧嘩しました
子供を見守ってる旦那を見守って「ほらいまこうしてるの危ないよ」って声掛けするようになってちょっとマシになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も書いていて、いつか取り返しつかないことになったらどうしようって考えていました。けど旦那が離婚に同意しない限り、どうにもならないですよね、、
    声かけでマシになってきたのですね!すごいです!
    旦那は多分私に怒られるから口頭で注意だけしとこ〜って感覚なので、優しく声掛けを徹底するのが正解だったのですね、、

• 11月25日