※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳前に泣いたら抱っこするべきか悩んでいます。夜中の授乳間隔が短く、おっぱいで寝ることに不安があります。

完ミの赤ちゃんは
次の授乳前に泣いたら抱っこですか?

1ヶ月半になり、混合ですが
夜中ミルクを飲ませても長くて2時間半程で起きます。
短いと1時間半とかです。
せめて3時間は空いて欲しいなぁと思いますが
座って抱っこしているだけだと泣いていて
立って抱っこもしんどくて
すぐ授乳してしまっています💦

おっぱいで寝るようになったらいやだなぁと思っているのに
だめですよね😭💦

コメント

deleted user

ミルク足りてますか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうか!と思い
    初めて120あげてみました!
    2回休憩しましたが
    飲み切りました!!

    いつも夜は寝つくのに時間がかかって
    置いては起き、置いては起きでもう2時間経過しました😂
    今日から120で増やして様子みてみます!ありがとうございます😊

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

混合→完ミにしました!
混合の最後らへんの時は夜中は母乳のみで寝てくれてたのでそうしてました😊
ミルクもしかしたら足りてないのかもですね🤔💦
2時間半経って泣いてたら前のミルクが足りなかったのかなと思いもうあげちゃいます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!きっちり3時間じゃなくてもいいですかね🥺
    母乳だと1時間半から2時間とかで起きます🫠
    眠くて片方で寝落ちしてしまうので十分ではないのでしょうね😭😭
    母乳だと前足りなかったのかな?って1時間半とかでもまたあげちゃうのでよくわからなくなってきます😓
    ミルクにした方がわかりやすくていいですかね😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合って良いようでいて、私には合いませんでした💦
    確かにぐずった時にとりあえず母乳あげられるメリットはあるんですが、私の場合は遊び飲みが始まりもう飲んでくれなくなってしまい😂💦
    ミルクはどれだけ飲んだかすぐわかりやすいですし、月齢が進む事に腹持ちも良くなっているきがします😊

    • 11月25日