※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
子育て・グッズ

一か月過ぎの男の子が急に夜昼よく寝るようになり、泣かずに部屋を見回すようになりました。飲む回数は減ったが元気そう。急に様子が変わることはありますか?

一か月過ぎの男の子を育ててます。
3日前くらいから、泣かずに夜昼よく寝るように急になりました。

それまで、夜寝かしつけに2時間くらいはかかってました。抱っこも、添い乳でも寝ない時ありました。昼間も1〜2時間で起きて泣いていたのが、嘘のようです。

今は起きても泣かず、不思議そうに部屋見回してます。
飲む回数が減りましたがおっぱいも飲むし、顔色悪いわけでもないのですが、なんとなく心配になってきました。
急に様子が変わる事などありましたか?

コメント

二児の母

目がしっかり見えるようになってきていろんな物に興味持ち始めたのかもしれないですね😊
リズムも少しずつできてきてるんだと思います^^
成長の一つなので気にしすぎることないですよ。
かと思ったらまたギャン泣きの日々が始まったりもするので笑

  • にゃす

    にゃす


    ホント、泣き過ぎて参ってしまってたのが、なければそれもまた心配で💦
    リズム出来てきたのですかね⁉︎
    よく寝てくれるのは有難いので、今の内にできることやってしまおうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
  • 二児の母

    二児の母

    確かに急に変わると心配になりますよね。
    ゆのさんも休める時に休んだ方がいいですよ!!
    寝てくれてる間にと思っていろいろやりすぎるとしんどくなっちゃうので💦
    一緒にお昼寝とかもしてくださいね😌

    • 3月3日
  • にゃす

    にゃす


    午前中いろいろ動いて疲れちゃったので、さっそく一緒にお昼寝してました(*´o`*)
    これからまたはじまるであろう、ギャン泣きに備えます

    • 3月3日
ぶーちゃん🌷

はやいですね
羨ましいです
だいたいまとまって寝てくれるのが
3か月とか4か月って、
聞いたことあるんですけど、
その子によって違うんですね😳

わたしも、いまはまだ
2時間おきなので
はやくそんな日がきたら
楽だな〜って毎日おもってます(笑)

  • にゃす

    にゃす


    つい先日まで、2時間おきでした💦
    夜6時間寝てくれた時は、「やべっ、寝過ごした!」っと一人焦りました。
    夜寝てくれるとすごく助かります。
    月齢近いですね、お互い頑張りましょう

    • 3月3日