※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪気味の2ヶ月の息子との3時間の車移動について、皆さんなら外出しますか?日帰りで合計6時間の移動です。初めての子育てでアドバイスをお願いします。

風邪気味の息子と車で片道3時間の移動について、質問させてください🙇‍♂️💦

生後2ヶ月の息子が現在、1日1回の鼻詰まりと5回くらいのクシャミ、2〜3回の咳の症状が2週間ずっと続いてます。
それ以外の症状はなく、排便の回数や飲む量はいつも通りで機嫌も良いです。熱もありません。
今日病院で飲み薬だけもらいました✨

車で片道3時間の距離の移動は大丈夫でしょうか?
休憩も挟む予定ですが、そもそも上記の症状が出ていたら、皆さんなら外出はしないですか💦?

補足ですが、日帰りで往復となるので合計で6時間の距離です。

初めての子育てのためアドバイスをお願いします🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

負担かもしれませんね。
今は熱がないと言う事ですが、出かけて発熱してしまったら大変なので絶対行かないといけないわけじゃないなら辞めます。

• ママリ

ママリ

やはり心配ですよね💦
    旦那に伝えてやめてもらおうと思います✨

• 11月25日
うさこ

遊びやリスケできる用事なら行かないですね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!必ずという用事ではないので、旦那にやめるよう伝えます💦

• 11月25日
まりも

体調不良での長時間移動は月齢が小さいお子さんにはかなりの負担になると思います。
絶対にはずせない用事なら行きますがそうでないなら子供の体調優先して外出をとり辞めます。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦旦那にも伝えてやめようと思います!

• 11月25日
3-613&7-113

まだ、お子さん低月齢なので(私なら)不要不急の外出以外は避けます。

• ママリ

ママリ

必ず行かないといけない用事ではないので辞めておこうと思います✨

• 11月25日