※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

性行為後に出血がある場合、排卵出血や子宮筋腫が原因かもしれません。同じ経験をされた方いますか?

よろしくお願いしますっ。妊活中でアプリを使って大体の排卵日を、予測して仲良ししています。
4日が排卵日予定らしかったので昨夜仲良ししました。
終わった後にトイレに行くと
精液なのかオリモノなのかわかりませんが
少量の血が出てました。
膣が傷ついたのかとも思いますがそんな、痛さもありませんでした。
今朝の基礎体温は36.2でまだ上がってません。
子宮筋腫とかでも性行為のあとの出血と書いてあったりするので少し不安です。
排卵出血と、いうものもあるみたいです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ちびまま

わたしも妊活アプリ使ってましたよ。
妊活アプリで排卵日予測してたときはなかなかできずアプリ上での排卵日が終わってからしばらくして出血して婦人科へ行くと排卵出血だと言われました。アプリを使って半年以上頑張りましたができず、婦人科で卵胞チェックしてもらったらその月にできました。残念ながらそのときは流産でしたが、今回も卵胞チェックをしてもらいその周期で妊娠に至りました。個人差はあると思いますが、わたしの場合はアプリの予測から大幅に遅れての排卵だったのでタイミングを取っても取っても結局はずれていたのでかすりもしませんでした(´•_•`)婦人科の卵胞チェックはかなり的確だと思うのでアプリより婦人科の方がオススメです。

• みー

みー

回答ありがとうございました。卵胞チェックなんですがどんなことをするんでしょうか?痛いですか?無知ですいません。よかったら教えてもらえませんか??

• 3月3日
  • ちびまま

ちびまま

痛みはないですよ(^ ^)
    仕事してると行ける回数が限られてくると思うので仕事してる場合は排卵検査薬はどうでしょう?
    婦人科での卵胞チェックは、膣内に棒?のカメラを入れられて卵胞のサイズをはかってもらいます。排卵間近になれば先生からタイミング指導されるので指示に従ってタイミングを取ります。後日、しっかり排卵されてるか確認してもらう感じです。
    電話で卵胞チェックしてもらいたいと伝えると生理後何日目くらいで来てくださいと言われると思いますよ(^ ^)♡

• 3月3日
  • みー

みー

詳しくありがとうございました。
    そうですね。仕事があるので何度も行くとなると厳しいです( .. )排卵検査薬も、気になってたのでまずは
    排卵検査薬から始めてみようと思いますっ!ご丁寧にありがとうございました。

• 3月3日
  • ちびまま

ちびまま

仕事してるとなかなか難しいですもんね(*_*)
    排卵検査薬と基礎体温は付けておいた方がいいと思いますよ。いつか婦人科に行く際、3ヶ月分の基礎体温表が必要になる場合もあるので。

みーさんの元に赤ちゃんがきてくれますように(´-`)♡

• 3月3日