※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の新生児のミルク量について。母乳10分後に70ミルクをあげていますが、適量でしょうか?同じくらいの赤ちゃんを育てている方、どのくらいあげていますか?2週間検診では体重が増えて問題なし。

生後18日の新生児のミルクの量について。混合で育ててます。今母乳10分ほどあげたあとに70ミルクをあげていますが、適量ですか?また同じくらいの赤ちゃんを育ててる方、どのくらいあげていますか?2週間検診では体重が順調に増えていて、問題はありませんでした。

コメント

母乳量が分からないので何ともですね。
母乳増やしたいなら70は多いと思います。

れい

体重増加が順調なら大丈夫ですよー
それ以外の判断は難しいです
母乳メインにしたいならミルク多すぎると思いますが、別に混合完ミでOKなら大丈夫です

うちは母乳メインの混合にしたかったので1日12回授乳でミルクは1日1回40ccでした

ママリ

うちは生後15日で、母乳片方10分(計20分)あげたあとミルク40mlあげてます。
母乳量計ったら20分吸わせて40〜50ml出てたので、ミルクと足してトータルで80mlになるようにやってます😃
70mlは多いかなと思いますが、吐き戻しもなく検診で問題ないようでしたら、大丈夫かと思います。

はるこ

私は2週間検診時に70あげていて問題ないと言われ、その次の週に1回80に増やして体重測定に行ったら体重増えすぎで70に戻しました。

母乳量増やしたいなら頻回授乳のためにもっと減らした方がいいと思いますが、私は全然出なくて辛くて毎回ミルク足してます😅
生後1ヶ月を超えましたが、今も毎回70を足していて体重の増えは順調なので、このやり方でも少しずつ母乳量は増えているようです。

ただ、完ミを考え始めているので、完母を目指しているなら辛いかもしれませんがミルク減らしてとにかく吸わせた方がいいです!