※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

3歳の男の子です。ご飯食べたくない。でもお菓子食べたいでずっと泣いてる場合みなさんならどうしますか?

3歳の男の子です。ご飯食べたくない。でもお菓子食べたいでずっと泣いてる場合みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅ですか?私ならですが、放っておきます😉

• j

j

ずっと泣いてても放っておきますか?

• 11月25日
ままり

私は意志が弱いので、少しだけおにぎりを作って「これを食べたらお菓子食べていいよ」にしちゃうかもです。
本当は意地でもご飯食べないとお菓子はあげたくないですが、、、。

• j

j

そうしたんですが、なんにも食べてくれないんです💦

• 11月25日

お菓子は絶対にあげないです。
とりあえずほっときます。

退会ユーザー

別の部屋とか連れてってますか?とりあえずみんなの前は逆効果だと思います。

• 11月25日
  • j

j

ありがとうございます!
    ママリさんの言う通り別部屋に行かせて15分くらい泣き続けて疲れて諦めました!夕飯はちゃんと食べたのでお菓子ひとつあげました!
    疲れました😭

• 11月25日
めるっそ

お腹が減ったら食べると思うので、ある程度は放っておきます。
でも、夜ご飯までなにも食べないようなら、子供の好きな夕飯にして、これ食べたらお菓子1つだけ食べようね。と少しだけ譲歩します!

• j

j

ありがとうございます!
    同じようにしました!夕飯をカレーにしたら全部食べてくれたのでお菓子1つあげました!
    ご機嫌になったのでほんとによかったです!ありがとうございました😊

• 11月25日