※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社の付き合いで男性が多いかもしれませんが、女性で多い方いますか?転職したばかりで休日に誘われることが多く、子供がいるのは私だけなので戸惑っています。同じような経験の方いますか?

会社の付き合いと言えば男性ばかりが多いかも
しれませんが、女性で多いというかたいらっしゃいませんか?
私は最近転職したんですが、部署の人達が
仲良くて休日でも出かけようと誘われたりします。
子供がいるのは私だけなのであまりわかっては
貰えてないのか、建前なのかお誘いが頻繁にあり
困っています。人間関係を考えれば
断りすぎるのも良くない気がするし。たまに
行くくらいならなと思いますが今までそういう事が
なかったので戸惑っています。

同じように付き合いが多い方いますか?

コメント

deleted user

うちも多い方かと思います。
ランチは必ず誰かに外食誘われるというか、とりあえず目があったら、いきます?ってなる雰囲気です。
仕事終わりも、どうします?なんかたべる?ってなります。
プライベートでも、海外旅行いこうよ!とか、銀座のレストラン予約取れたからいく?とか、明日って職場休みだよね!何するの?何か一緒にする?とか普通の会話です💦
で、妊婦は私だけです。ほぼみんな子供いないし夫婦仲も悪いです。お子さんいても親に預けっぱなしでみたいな人ばかりです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうのは参加しますか?
    参加しない場合なんて断りますか😵

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じつは妊娠する前は参加してましたが、今は感じ悪く断ってしまってます💦
    不倫横行してるのとかが気に入らなかったり、悪口大会になるのも気に入らないので、誘われた場合は感じ悪く、うちは旦那と昼電話しないといけないので☺️とか、休みの日もうちは旦那と日帰り旅行行くので☺️とか言って、不倫嫌いですよアピール兼マウントとって断ってます。
    嫌われそうですが、職場の人間が悪い人多くて嫌われてもいいや!と思ってやっます笑

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お強い!私も悪口、聞くの言うの嫌で🤢
    付き合うの疲れちゃいますよね😓
    仕事がチームプレイだから嫌われてはと思って断れずにいます😂

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、チームプレイなのですか😭😭😭それはうまくやらないといけないですよね。。。しんどいですね💦
    昼はなかなか断れないですよね😓
    夜と休日に関しては、旦那のお母さんの介護があるとか大嘘ついてはどうですか?介護とかなら、恨まれることもなさそうですし、、、

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、、ど田舎なので会社内に知人が多く😭バレる可能性があるので
    下手な嘘はつけず🥹断れそうな理由
    作って断ろうと思います😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら💦知人が多いと尚更尚更断れないですよね😭
    ストレスですね💦
    そうですね、何かいい理由つけれますように!!!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話きけてよかったです!
    ありがとうございました😭

    • 11月25日
き

うちもどちらかと言うと多いかもです!

ただうちは全員主婦で同じ歳くらいの子持ちばっかりです😂

なのでみんな
子ども連れてきたり、旦那にお願いしたりで
結構楽しくやってます😂

月1は飲み会、
月1ランチ会、
都合合えば夜ご飯一緒に食べるとか、
先日はみんなでUSJにも行きました😂😂

ただやっぱりみんなお子さんのこともあったりで
毎回参加しなくても全然気にしないし、
参加率少なくて2人の時とかもありましたし、
自分のペースで全然いいと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ子持ちがいるといいですよね🥹
    参加できるときは参加して
    できない時はできないでいいですよね🥶

    • 11月25日