※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

モヤモヤします。半年前に長男を出産した際に「見たい見たい!」と人一倍…

モヤモヤします。愚痴ですが、聞いてください(´;ω;`)(´;ω;`)

半年前に長男を出産した際に「見たい見たい!」と人一倍言ってくれていた友達がいました。
その子とは幼稚園からの付き合いで、以前その子に子どもが生まれた時も私も見に行きました。

「見に行きたい!」
「会いたい!」
「いつなら空いてる?」

と積極的に言ってきてくれていて、とても嬉しかったです。

私は「しばらくは子供と一緒にすごす予定だから、いつでも家にいるよ。いつ来てくれても大丈夫だよ(*´ω`*)」と答えました。

すると、「じゃあ来月会おう!来月の予定表今週中に出るから、今週中に連絡するね」と言われ楽しみに連絡を待っていました。

しかし、あれから2ヶ月。笑
いっこうに連絡がありません。笑

社交辞令だったのかな?
こっちから連絡した方がいいのかな?でも忙しいといけないし、、など考えてはモヤモヤしています。

来れないなら来れないで、全然良いのです。
ただ「無理になった」の一言が欲しかったのです。

タイムラインなどは普通に更新してるし、友達付き合いって難しい(´;ω;`)

皆さん、どう思いますか?
これくらいのことでモヤモヤしちゃうなんて私ダメダメですね(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

たぶん、性格ですよねー
そーとーサッパリした性格とか??笑

気になりますよね(´._.`)わかります!!笑

おはようございます(*^^*)♪

ありますあります!(笑)
入院中もお見舞い来る来る詐欺
何回もありました(笑)

私なら放置ですね(^_^;)
回答になってなくてすみません(^_^;)

さくちゃん

私も似たようなことあります!
小学校の時から親友!って向こうから言ってくれてて、帰省する度に会う約束するのに連絡来なくて(笑)こっちから連絡したら、ごめんもう帰ることになっちゃって!とか。昔から新しい友達ばっかりに目が行く子で、田舎で中学校が統廃合したりしてたんですがその時も、春から向こうの学校の◯◯ちゃんと仲良くするから!と言われたり目が点なことが何度かあって。学校終わってバスで地元に帰ってきたらベタベタしてくるんです。高校入った時も、地元の駅で会えば遅くまで話したり学校は違うけど一緒に勉強したりしてましたが次第になくなりました。この間も、向こうから◯日に行ってもいい?と言われ約束したら当日来ないし連絡してみたら、今日無理そう、明日帰ると(笑)
さすがに腹立ったので、いつも忙しそうだからもういいよ(*^^*)と言ってしまいました(笑)

メロンパン

わかります!!
私も仲良い友達に近々連絡するとか、遊ぼうとか言われるのですがいつも口だけで・・・
相手は子供いないし、誘いずらいのかな~とか色々モヤモヤしましたが、気にしないようにしてます。
子供産まれる前はすごく会ってたのに悲しいですが仕方ないのかなと思います(;_;)

分かります❗気になりますよね😵でも聞けない…
私だったら…もういいや❗と放っておくかそれでも気になったら「忙しそうだけどどぉ?」とメールしてみます。
きっと向こうに気もないから会ってないんだと受け止めその連絡を最後にさようならって感じですかねぇ😅

よく友だちにも言うのですがその時その時その人に合った人との出逢いがあると思うのです。だったら今の自分に合った人との出逢いを大切にして振り回す人や合わない人とはさよならすべきだと思います。
その方が自分が幸せでいられると思いますよ🎵

年子ママ

とってもわかります笑
わたしは学生のときに発覚してそのまま卒業できたのですが皆んなは会いに行くねとか遊び行くとか言われてるものの本当に来てくれたのはごくわずかの友達で実際のところ口だけかな?って思ってしまうほどです笑
ひねくれてるのかなぁーって自分で思うときもあるけど
相手の都合で暇なとき行くとか言われると少しムッとしてしまいますww

さえやん

いますよねー(笑)そういう人(笑)(笑)(笑)
わたしは最初からあてにしてません(笑)(笑)(笑)今度遊ぼーとかまた連絡するねーとかはいはーい🎶で軽く流してすぐに忘れてます(笑)(笑)(笑)(笑)日にちが決まらない限り頭には入れません(笑)(笑)

ゆー

皆様ありがとうございます!
一括のお礼で大変失礼します。

話聞いてもらえて、私だけじゃないんだーっていう安心感が出てきました(´;ω;`)(´;ω;`)
それにしても、皆様の体験を読んでいたら腹立たしいやら、あーわかるっ!って叫びそうになったり、共感していただいたことが嬉しくてたまりませんでした。

やはりされたら空しいし悲しいものですよね!
なので、わたしは絶対にしないと皆様の投稿を読んで尚更誓いました。笑

本当にありがとうございます!

「ココロ・悩み」に関する質問