※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが咳をしていて、機嫌が悪い。小児科受診すべきか悩んでいます。風邪やインフルエンザの可能性が心配です。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています
2.3日前からたまに咳?むせてる?みたいなコホンというのをしていたのですが、今日は頻度が多くコホコホしてるので風邪を引いてしまったのかと💦
熱は無く、食欲もあるんですがいつもより少し機嫌悪めなのかな?という感じなのですが、咳だけでも皆さんなら小児科受診しますか?
インフルが流行ってるみたいで、貰って来ないか心配で😰💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢低い赤ちゃんの風邪症状不安ですよね😭

1人目の時、新生児の時に咳してて、あまり気にしてなかったけど、助産師訪問の時、受診した方がいいと言われ受診したら、泣いてる時に大きい声出しすぎてむせてるだけでした😂

現在下の子が生後1ヶ月ですが、上の子の風邪をもらい鼻水がひどかったので受診したら熱もなく喉も赤くないので軽い風邪と診断されました。
その後鼻水は治まってきましたが、たまに咳がでますが、🍼を飲んだ後に咳をすることが多いのでむせてるのかなと、様子見てます。
明らかにミルク飲んだあとだけに咳をしてるとかでなく、恒常的にしてたら私は心配で病院受診しちゃうかなと思います。
3ヶ月くらいまでは重症化すると怖いっていいますよね💦

受信する前に低月齢なので病院で何かに感染するのが怖いと事前に伝えたらすいてる時間に予約入れてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    飲んだあとや泣いてる時が1番多いですが、機嫌よく遊んでる時でもコホンとしているのでやっぱり風邪っぽいです😅💦
    軽い風邪と診断された時は何か薬とかは処方されましたか?🙏
    明日一日様子見て、咳がまだ続くようなら月曜日電話して行ってみようかと思います!💪

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はたんを柔らかくするシロップを処方されました!
    あと、うちの子は鼻水がすごかったので吸入と鼻吸いもしてもらいました。
    ネバネバした鼻水がたくさん吸えたので呼吸も楽になって行ってよかったです🏥

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から痰が絡んでるような感じと鼻水が出てきてしまっていたので明日受診しようと思います!
    シロップ処方と鼻水吸引して欲しいです🥲

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子の風邪は不安ですよね😭鼻水でてると呼吸も苦しそうで可哀想でした😢
    お互いに早く良くなりますように🙏

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきたのですが、鼻水吸引お願いしたら、家でやった方が良いとやってくれませんでした😭😭
    ですね💦お大事にしてください🙏

• 11月27日