※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食を食べない日は何ヶ月まで続けるべきか悩んでいます。5ヶ月から始めて7ヶ月になるけど、食べない日はあげない方がいいでしょうか。

日によって離乳食を全く食べてくれないのですが、
「食べない日はもうあげない」が通用するのは
何ヶ月までですか?
今は自分がイライラしないために、
少しでも嫌な素振りを見せられたらすぐやめてます。
離乳食は5ヶ月ピッタリからはじめて、
もうすぐ7ヶ月になるので1ヶ月半ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月頃までは拒否だったのでほとんどミルクでした^^;

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    拒否辛いですよね😭
    食べてくれるとしても、偏食があったり...
    悩みは尽きないですよね😭

    • 11月25日
はじめてのママリ

離乳食中期までかなと思います🤔💦
後期からは離乳食からの栄養の方が多いので食べなくても食べる習慣をつける、少しでも食べさせるの考え方にしていかないと1歳過ぎから大変になると思います😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今はまだ大丈夫ですね💦
    でもなるべく食べさせるようにします。

    • 11月25日