※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
妊娠・出産

妊娠後期になると朝食後に血の気が引く症状が出て心配。食べ過ぎでもなく、食欲もある。同じ経験の方、何か知っている方いますか?

同じ方いませんか?

妊娠後期入るちょっと前から
朝ごはんとしてパン類を食べるとその後すぐ
血の気が引くようになりました…
これまでの妊娠中こうなることはなかったので
赤ちゃんでなくても私自身に何か問題があるのかな…
と気になりました💦

色々調べるとご飯を食べすぎてそうなるケースは
あるみたいなんですが、食べすぎてもないし
むしろまだ食べれるくらいな感じです💦

もしわかる方、同じ方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

M

血糖値は正常ですか?
味噌汁やサラダを先に食べられてれば違うかもしれませんか、パンも全粒粉やライ麦など黒っぽいパンにしてみたり。
急に糖分補給すると低血糖の症状出るかもしれません。

  • M.say.1

    M.say.1

    正常値でした!
    パン自体がやはり問題ですよね…😭😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月25日
ぱんだ🐼

つわり後からそんな感じです💦
ひどいと動悸息切れ、体は雑巾掛けした後のようなダルさになります。
食べ物によっても違うのかなぁと思うのですが、私はパンは大丈夫なんですよね。朝子供のお弁当の味見をするとそうなることが多くて。
血糖値なんだと思うのですが。。
まだ中期の血糖の結果が出てないので、様子見です。

  • M.say.1

    M.say.1

    パンは大丈夫なんですね…💦何が原因なのかな…と不思議で😭
    私は血糖値も正常値だったので余計謎です💦

    • 11月25日