※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
子育て・グッズ

昼寝が大泣きでなかなか寝てくれないけど、夜は問題なし。昼寝のコツは?

断乳後、昼寝は絶対大泣きして寝るんですが、いつになったらすんなり寝てくれるのですか?
なにかコツなどありますか?
夜はすんなりぐずらず寝てくれるんですが、、、
昼は何度もなんども起き上がって眠いのに狂ったように遊びたがって、最終的に身動き取れないように抱きしめて、大泣きして目が開かなくなってきてトントンで寝るって感じです💦

コメント

harumaru

こんにちは^^
うちは断乳前から、昼寝前は必ずギャン泣きしていました…フギャフギャめそめそ泣くのではなく虐待しているかのようなギャン泣きで。。

毎日抱っこ紐で寝かせてました。家で2人きりだとギャン泣きがひどかったので、お昼寝時間はなるべく外を歩いたり外出するようにしたら外だとあまり泣かないので自然に寝てくれたりしました。ベビーカーでは寝ず、抱っこ紐でしたが^^;

なので昼寝前は泣いてしまうタイプ?なようなものなのかな、と思います。
ちなみにうちは、1歳半頃からベビーカーでも布団でもすんかりお昼寝するようになりました。

代わりに夜なかなか寝てくれなくて毎日寝かしつけに時間かかってますが💦