※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳、2歳のお子さんでインフルエンザになった方へ。子供は熱が出ても元気でしょうか? 大人と違い、関節痛や辛さはあるのでしょうか? 娘が高熱で元気なのでインフルか不安です。

1歳、2歳くらいのお子さんでインフルエンザなった方に聞きたいです!
熱出ても元気でしたか!?
大人がインフルになると関節バキバキに痛くて歩くのもキツかった印象なんですが、子供はどうなのかなと。

娘が昨日から39.8度と40度近い高熱出てて、インフルかやーと思ってて、夜中は寝れなくてずっとグズグズだったんですが、
朝起きてから39.3度あるのに比較的元気なのでインフルではないのかな??🤔と。

コメント

ミッフィ

熱がある時はとにかくよく寝てました。今熱下がりましたが本調子じゃないのかぐずぐずしたり大泣きしたり叩いてきたりします😥

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり機嫌悪くなったりしますよね。
    娘39度超えてるのに元気で走り回ってて😅
    夜中は酷くグズグズで朝方も、母ちゃん!母ちゃん!と起こされ、手をブンブン振って、虫!虫!って言ってたんです。
    いま猛吹雪の地域なのでこんな時期に虫なんて出ないし…
    え?幻覚?と思ったんですが、今は何もなかったかのようにテレビ見てボーッとしてます🥲

    • 11月25日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    幻覚なんですかね💦心配ですね😢ママさんも看病大変だと思いますが頑張ってください✨

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

流石に40度超えた時はぐったりしてましたが、39度くらいじゃ元気でうごき回って遊んでました😅
しかも1日で下がりました。でもインフルでした💦
高熱すぎて熱せん妄かもしれないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    わぁ!!そうなんですね!!
    比較的軽い症状だったんですかね!?💦
    一回ワクチン打ってるから?なのかな?
    今は動き回ったり、テレビ見てソファでボーッとしてますが特にグズグズする訳でもなく…
    でも、朝方、手をブンブン振って、虫!虫!と手を指さして言ってて😓
    幻覚見てるのか?と心配で😓
    これから小児科行ってきます!!!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    41度まで上がったので、重かったのか軽かったのか。。。
    でも1日で終わったので軽かったのかな😅
    お大事にしてください。
    外は極寒お気をつけてください🥹

    • 11月25日
はなさお

下の子が2歳の時になりましたが、40℃4日間出ひたすら寝てました。

水分補給とゼリー食べる為だけに起きる感じでした。

なのでこんなに寝てて大丈夫なのかと心配になるほどでした😭

  • ママリ

    ママリ

    寝てたんですね!!
    下の子が今40度なのですが、割と元気で😅
    いま小児科きて検査してます!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

夜は寝つき悪かったですが、日中は熱あるの?ってくらい通常通りでした😭💦
予防接種のお陰で症状が軽かったのかもしれませんが😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    うちも一回予防接種はしてるので、軽いのか?
    でも40度あるんです😂
    なのに割と元気で、、
    でも朝方に虫!虫!って振り払ってたので心配で🫠
    いま小児科でインフルとコロナの検査結果待ちです!

    高熱で、明日日曜日なのでこのまま点滴してくれるそうです☺️

    • 11月25日
ママリ

インフルコロナアデノ全て陰性でした!

ただ白血球が結構高いそうで月曜日再受診
白血球の数値が下がってなければ大きい病院へ紹介状出すとのことでした😓