※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

子供が嘔吐後、水分を与えて様子を見た後、消化の良い食べ物を与えてもいいでしょうか。

0時過ぎに、下の子が初めて嘔吐しました🤮
恐らく保育園での給食で食べたであろうものがそのまま出てきてたので、全く消化できてなかったみたいです💦
一度の嘔吐で、今のところ落ち着いて寝ています。また吐かないことを願っているのですが…
朝起きて、まず口にするものは麦茶をスプーン1杯からですか?
水分をあげて30分くらい様子見て、大丈夫そうならりんごやパン粥など、消化に良い食べ物をあげてみてもいいものなのでしょうか?

コメント

みみみ

うちも1歳の末っ子が先日突然嘔吐して下痢、朝からだったのでバタバタで保育園へ休む連絡をして病院を受診しましたが熱もなく一回吐いたあとは普段通りで、、結果、消化不良みたいでした🥲
何度も吐いてしまうなら病院へ受診した方がいいと思いますが、朝起きて1口水分を取ってみてしばらくしても吐かなかったら温かいうどんとかお腹にいいものを食べさせて大丈夫だと思います(˶' ᵕ ' ˶)❣️
それにしても夜中にまだ小さい1歳児が吐いたらめっちゃ焦りますよね😭

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすいません🙇‍♀️夜の嘔吐だけでとりあえずおさまり、下痢もせず食欲も戻りました!本当に焦りました😂とりあえず回復して、今のところ他の家族にもうつってないようで一安心です😅ご丁寧なコメント感謝です🥹💕

• 11月27日