※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義父母に心配されず、妊娠中の安静を守れない状況に悩んでいます。LINEでお腹の状態を伝えるべきでしょうか?

同居してる義父母、今私が張り止めを飲んで
過呼吸に繋がりそうなほどの動悸、
地べたに座ってソファに寄りかかっていて
ふーふー口呼吸して手も明らかに震えてるのに
一度も何も声かけず、大丈夫?の一言もなく
テレビ見て雑談してるって人として
どうなのかと疑ってしまい
何にも心配してこない人達に
お腹の子抱っこしてほしくないと
思う私は変でしょうか😔?

お腹がすぐ張るってことは
今まで何度も口頭で伝えてますが
すぐ忘れて元気な妊婦に思われてるので
明日LINEでお腹が張りやすく
早産になるかもしれないし
安静にして何もできないからよろしく
的なLINE送ってもいいですかね😔?

コメント

ままり

お腹の張りは大丈夫ですか?😰
そんな、何も心配しない人達には抱っこしてほしくないです…。変じゃないと思います😫
LINEしましょう❗何かあってからでは遅いです😖

男の子4人のママ

私も現在義実家同居で妊娠6ヶ月、自宅安静中張り止め服用してます。

私の場合は上の子も2人いるので日頃保育園とはいえなかなか完全に安静は難しいのですが
私が入院になったら出産まで退院出来ないので家事と子供達の面倒よろしくお願いしますね🩷って言って脅してます😂
また私だけが言っても嫁なんだからと言われかねないので旦那からも無理させない様に、安静にさせるように義家族には言って貰ってますよ😂

いくら可愛い孫でもイヤイヤ期と感情起伏の激しい息子達2人を四六時中みるのは義両親にとっては大変ですからね😂