※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
家事・料理

ずばり!料理が苦手!1歳8ヶ月の娘に簡単で栄養を取らせれるレシピ教えて…

ずばり!!!料理が苦手!

1歳8ヶ月の娘に
簡単で栄養を取らせれるレシピ教えてください!(T . T)
切実。

いつもパンケーキに野菜混ぜたり。。
やさいやさいやさい…

コメント

yun♡mama

もう取り分けごはんですよね?(*´꒳`*)

味付けの前に取り分けし薄味で味付けしたり
私はダイエットの為息子に合わせて薄味で食べてます❤️

  • _____j_____

    _____j_____


    コメントありがとうございます😊
    基本取り分けです!
    といっても親のご飯も大概立派なものじゃなかったりして…
    お昼とかにパッとできるのないかなぁと🤔✨

    • 3月3日
みー

汁物が簡単でいいですよ😄

豚汁、けんちん汁、鶏団子汁など、、
夜に大量に作って残ればお昼にうどんとかそうめん入れて簡単お昼ご飯にしてます!!

  • _____j_____

    _____j_____


    コメントありがとうございます😊
    汁物いいですよね!
    晩御飯は大体具沢山味噌汁にして。。
    でも豚汁とか、団子とかお肉類入れたことなかったです😆!
    次の日お昼にうどん、そうめんいいですね✨
    ついついマンネリしてきて…
    早速やってみます😚💕

    • 3月3日
ぴよぴよぽん

うちの子の好きなメニューです😊
お昼に義実家行く時も、持って行きます❗️
ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊

deleted user

マンネリしちゃいますよね😥
うちはお昼は納豆チャーハン作ってます。
茹で野菜、タンパク質、炭水化物、卵なんでもありです( ˆoˆ )💕

余ったぶんで大人のお昼ごはんにしてます!

はーなーび

鍋が一番、栄養取れますよー(^^)

deleted user

さっきも違う方に回答しました、その写真です。気になるのがあれば言ってください。お昼は大体手作り蒸しパンです。野菜粉末や、フルーツなどいれてます!