※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
妊娠・出産

29週の妊娠中で体調不良が続き、辛い思いをしています。痒疹や健康上の悩み、メンタル面での負担が大きく、生活リズムも乱れています。赤ちゃんの元気な動きに感動しつつも、精神的につらい状況です。予定日までの2ヶ月間、メンタルの状態が心配です。

最近辛くなってきたので吐かせてください🙇🏻‍♀️

現在妊娠29週の第一子妊娠中です。
6ヶ月頃から妊娠性痒疹になってしまい
皮膚科で塗り薬を貰いましたが痒みで夜も眠れず
胸元と太ももの付け根、お腹の両サイドにブツブツの跡が残ってしまいました、、、

初期からつわりがなかった代わりか分かりませんが
不正出血やマイナートラブルに悩まされ続けていて
ここに来て体の痒さと睡眠不足で
生活リズムが乱れてきたこと、
坐骨神経痛も酷くなってきたこと、
酷い貧血で鉄剤を処方され、便秘も酷くなってきたこと、
体重が増えずがむしゃらに食べ続けている生活をしていることなど、色々襲いかかってきてメンタルがやられそうです。
体重が増えないのはラッキーとかいうレベルじゃないと
先生に言われてしまい余計焦っています。

赤ちゃんが無事に育ってくれてる証と
プラスに考えるようにしてますが
夜中痒さで保湿する為に起きた時、
お腹の中でとても元気に動いてくれてるのを感じると
涙がポロッとでてきます。

もっと辛い思いをされている方がいらっしゃるのは
認識していますが吐かずにいられませんでした。
予定日まであと約2ヶ月、
ずっとこのメンタルの状態はさすがにしんどいです、、
気分を害された方いらっしゃいましたら
申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠性痒疹にすっっっごく悩まされました。
体重もつわりがひどく−6kgのまましばらく過ごしていました😔

妊娠性痒疹本当に寝れないし辛いですよね。
皮膚がボロボロになって跡も残って本当に辛いのわかります。
それに加えて妊娠中のメンタルは安定しないですもんね😩

miさん本当によく頑張ってると思います。
辛さは人によってで、誰と比べたら辛くないから頑張らないと。とかも思わなくて大丈夫です!!
本人が辛けりゃそれは辛いんです。

私も栄養状態や、皮膚の酷さになんども挫けて泣きました😭
でも我が子は元気に産まれてきてくれましたよ!
お腹の中で元気に動いてくれてるなら、赤ちゃんがママ大丈夫だよー!ってきっと言ってくれてます😳😳

あと少しの妊娠生活!
そんな中楽しんでくださいとは言えませんが、きっと1年後にはあんな辛かったことあったなーと思う日が来てると思いますよ!

  • mi🔰

    mi🔰


    とってもとっても心優しいコメントありがとうございます😭🤍

    本当に辛くて辛くて、でも赤ちゃんが元気な証拠、でも辛い😭の繰り返しですが 赤ちゃんも一緒に頑張ってると思って残りの妊婦生活を楽しみ作って過ごします😭

    確かにこの辛さにも終わりが来ると思うとなんとか耐えれそうです🥲

    ありがとうございます🥲!!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠中本当に辛くて辛くて😩
    でも今はあんな辛いこともあったな〜て懐かしんでるくらいですから😂

    産まれてからの方が辛いって言われたこともありますが、私は妊娠中の方が辛かったです!
    辛いと思いますし、今も十分頑張ってると思いますが、周りの人に頼りながらmiさんの妊娠生活が少しでも豊かになること祈ってます❣️

    • 11月25日