※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
お仕事

夫が仕事を辞めるか検討中。私が収入面で主要で、家事を夫にも手伝ってもらいたい。私のメルカリ副業を夫にサポートしてもらう予定。保育園続けられるか不安。保育園や家事のバランスについてアドバイスが欲しい。

夫が仕事を辞めようかと検討中です。
現在、私の方が本業の収入がよく、夫が仕事を辞めて私が現在ほぼ家事をしてるので、家事を負担してもらおうと思います。

そして私は現在本業の他にメルカリ物販の副業をしており、月に30万ほど利益が出てるので、今後はメルカリ物販のサポートも夫にしてもらおうと思っています。

その場合、保育園が継続できるのかどうか分からず😭
現在開業は私の名義でしており、メルカリのアカウントも私の名義、夫はサポートに入るだけなので、実質傍から見たら夫は無職みたいになりますよね?😫

この場合保育園継続できないんじゃないかと不安です🥲
詳しい方、どのようにしたらいいかアドバイスが欲しいです🥲

コメント

ママリ

詳しいってほどでは無いですが…
帳面上、みーやんさんが雇い主として旦那さんにも給料を支払っていることが分かれば、保育園に預けることはできると思います🤔ただ自治体によって、会社勤めと自営だと提出書類が異なるのでそこは要確認ですが…💦

runko

開業届を出されているということであれば、個人事業主としてご主人を青色専従者にすれば継続できないでしょうか?