※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま🔰
子育て・グッズ

仕事や家事、子育てが辛くて、ストレスがたまっています。収入が減り、貯金も減っています。生活が辛くて、幸せな独身生活を考えてしまいます。励ましや共感が欲しいです。

【仕事・子育て・家事しんどい】
もう何もかもしんどいです。
最近うつ病で正社員で勤めていた会社を退職し、パートで働き始めました。前の会社は時短勤務でボーナスなし。毎月マイナスで貯金がなくなりそうです…。一応、旦那の方が生活費たくさん出てもらってますがそれでも毎月マイナス。
ストレスたまっていい化粧品とか可愛い服買って発散したい!って思うんですがそんなお金もなく…🥲

結婚して子供なんか産まず独り身の方が幸せだったんじゃないかって最近思います。
ママってなんでこんなに生きにくいのでしょうか😇

共感とか励ましの言葉欲しいです、
今、めちゃくちゃメンタルボロボロ

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
買いたい物ありすぎなのに、肝心な軍資金は😢😢

独り身の幸せもありますよね、
幸せや楽しい方へと選んで来たはずなのに、なんでこんなことになってるんだろうって思います。

毎月うちも赤字です。
夫の借金が原因です。
ずーっと嘘つかれていました。
なので、全て計画や見通しが崩れてしまって、ちょうど苦しいとこです。

  • たま🔰

    たま🔰

    借金隠されていたのはしんどいですね😰これから不安でしかないですよね…。

    周りはまだ結婚してなくてみんな毎週飲みに行ったり旅行行ったりして自由でめちゃくちゃ羨ましいんです🥹
    私も友達と飲みに行きたい!!
    旦那は来月普通に忘年会の予定入れまくってどーせ朝まで帰って来ないですよ💢男は子供出来ても変わらず自由でムカつく💢

    • 11月25日
kids3ママリ🔰

旦那さんに家計簿突きつけて、そんな生活費じゃ実際生活できないの!って伝えてみるのはダメですか💦?
夫婦別会計ってことなんですよね?
ホント母になると家事育児、仕事ホント毎日が嫌になる気持ちとってもわかります!パーーーと使いたいけど、使えない現実もわかります。。。
お疲れ様です!
でも、クソォーーーーって思ってても旦那に寝顔見ても全然可愛いと思わないけど、やっぱり子どもの寝顔や笑顔には変え難いものがありますよね☆
一日リフレッシュ日とお小遣いを旦那さんに要求しましょう🎵

  • たま🔰

    たま🔰

    私は毎月いくら旦那はいくらって決めてて超えた分は私が払ってます…。3人暮らしにしてはそこまで出費ないと思うのですが低収入にはそれでも厳しい💸笑

    子供いない方が幸せだったって思うんですけどだからといって子供をどうこうしようとも思わないんですよね〜。やっぱり自分の子は可愛い☺️

    • 11月25日
  • kids3ママリ🔰

    kids3ママリ🔰

    2人の合計で超えた分をたまさんが払ってるのは、旦那さんは知ってるんですか?
    個人的に言えば。。女は家事だって育児だってする上に、仕事だってしてるので、してるのでもちろん負担も大きいし、就労形態が変わると収入も減るので、やっぱりそこは夫婦で話し合いを持つべきだし、旦那さんにも歩み寄ってもらうべきですよねー。。。我が旦那ながら、優秀な旦那でないので、たまにアタシがキレますw

    • 11月25日
はじめてではないママリ🔰

それは大変ですね😅💦💦

経済が悪くてボーナスなしの会社が増えましたね。

新たにお仕事をスタートされていらしてスゴイと思います🌟😃

私も子供いない時の方が仕事も遅くまでできて、一人の時間もあって自由だったなぁと思ったりしてます。

最近上司のパワハラでちょっとうつっぽいですが、何とかフルタイム週5日で会社に通っています。

大変な状況かと思いますが、お互い休み休み頑張りましょう🌸😘