※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちっこ
住まい

トクラスのお風呂を入れる際、マグネット跡が気になります。マグネット跡がついた方、期間を教えてください。

今、家を計画中でトクラスのお風呂を入れようと思っているのですが、マグネットの棚などでマグネット跡が付くかも。。。と言われました。
実際、トクラスのお風呂を入れていらっしゃる方でマグネット跡がついた方いらっしゃいますか?
また、その場合どれくらいの期間付けっぱなしでしたか?

コメント

課金ちゃん

トクラスかどうかはあまり関係ありませんが、マグネットの跡というよりもらいサビには要注意ですね💡

安いマグネット商品だと、サビて壁にこびり付きます😅

実家のTOTOのお風呂にも所々ついてます😇

• ぽちっこ

ぽちっこ

ありがとうございます!
    それは私も聞きましたね。。。
    安いのはマグネット跡や錆跡が出やすいと。。。

お風呂がトクラスいいのですが、タカラだと壁もホーローなのでマグネット跡も綺麗に落とせると聞いて迷い始めてしまって😅

悩ましいです。。。

• 11月25日
N

トクラスのお風呂、フックや小さめの棚などつけていますが、今のところマグネットの跡というよりは、水垢がマグネット部分に溜まって白くなるのはあります。住んで約5年、たまに気づいた時に外して掃除するくらいです。お風呂の壁はベージュのような色で、ちょっとした汚れはよく見ないとそんなには目立たないのもあり、ずぼらなのでほぼ付けっぱなしです😅

• ぽちっこ

ぽちっこ

ありがとうございます!
    5年使用してらっしゃるんですね!
    それでもマグネット跡というより白汚れ?みたいなものという事で、マグネットはそんなに心配しなくていいのかな?

私もズボラなので、そういうとこマメにやらなさそうで💦💦

• 11月25日
  • N

N

うちで使ってるのはニトリ、カインズ、100均あたりで購入したもので、強力なタイプのマグネットではないので何とも言えないですが、あまり気にしなくても大丈夫かも、、、鏡の下のカウンター?などを黒色にしてしまい、そこの水垢がかなり目立つので、個人的には、マグネット跡の事よりもそっちが気になります。笑

• 11月25日
  • ぽちっこ

ぽちっこ

そうなんですね😳
    そっちのが気になる感じなんですね💦私もカウンターとか黒?グレー?色にしようと思ってたのでマズいかなぁ💦

• 11月26日
  • ぽちっこ

ぽちっこ

ちなみに、トクラスのユーノでしたか?

• 11月26日
  • N

N

うちのはトクラスのストーリーです☺️♨️

• 11月26日
  • ぽちっこ

ぽちっこ

そうなのですね!
    ネットで調べてみたらほぼ私が入れる予定のユーノと同じ感じでした!
    参考にさせていただきます!

• 11月27日