※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家族のわんこが遊びに来ることはウェルカムですか? 義弟のわんこについての相談です。

みなさんはお家にお友達や家族のわんこが遊びに来ることはウェルカムですか???

我が家は築1年半で3歳の息子も愛犬がいます。
義弟カップルと我が家でクリスマスパーティーを泊まりでやることになったのですが、義弟の飼っているわんこ(9ヶ月)を連れてきたいと言ってきました。
少し前に連れてきた時は、オムツを嫌がってさせてくれないからとオムツをさせてくれなかったので、お漏らし?が酷くフローリングやラグにたくさんされてしまったり、愛犬に飛びついて尻尾やお尻を噛んだりと暴れ回ってて…愛犬はよだれを垂らすほど怖がるようになりました。それなのでできれば控えてもらいたいと思いましたが、せっかくのクリスマスお留守番では可哀想だと思い、サークル持参とオムツ着用を約束して承諾しました。。

我が家の愛犬はお漏らしも1度もしたことはなくて、いたずらもしないし、温厚な方なので、義弟のわんこの行動にびっくりしてしまいます…わんこに罪はないですしとってもかわいいと思います☺️躾の仕方なんですかね…

話逸れてしまいましたが、、
みなさんはわん子が遊びに来ることはウェルカムですか?

コメント

ありす

うちも犬飼ってるし愛犬家なので全然ウェルカムですが、オムツするのは常識だという認識です😂
友達もみんなオムツして連れてきますね😅

はじめてのママリ🔰

うちにもわんこいるのですが、
来てもらうのはわが家のわんこと仲良くなってからになんとなくしてます😂
あと確実に外でしかトイレしない子はいいんですが、室内でもする子はオムツつけてもらうようにお願いしてます!

あ

愛犬と自分にストレスがないならOKです🤣

死んでしまった愛犬が
わんちゃん大好きで、遊ぼ遊ぼって興奮してしまうのですが
妹が友達とそのわんちゃん連れてきた時に(許可なく)案の定
興奮してしまい、何故か妹が愛犬をケージに入れられて
は?ってなりました😂

❤️🧸moa🦊💜

全然ウェルカムじゃないです!
うちも室内犬2匹いますが、専用場所で飼ってるのでそこでいいなら大丈夫です‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )

はじめてのママリ🔰

犬飼ってないので、もちろん無しです、不潔に感じるので無理です

ママリ

義両親の犬が来たことあります!
ぜっったいに無しです!
義実家ではトイレキチンとする子でしたが、環境変わってマーキングなのかいろんなところでトイレされて最悪でした。
それ以来、お泊まり禁止にしてます!

はじめてのママリ🔰

家に犬も猫もいますが、よその犬は無理です。

ママリ

うちにワンコがいるので断る理由はないんですが…
最低限の躾ができてないと無理ですね。。
義実家の犬は来た時あちこちおしっこ、うんちしたので出禁にしました。

きちんと排泄ができる子でも、よそへ行く時におむつするのは常識だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

絶対NGです💦
そもそも犬連れて遊びに行く人なんているんだ…という感覚です😱

犬にクリスマスは関係ないのでお留守番しててもらっていいと思います😅

はじめてのママリ🔰

え、絶対無理です💦💦💦
我が家は飼ってないので問題外ですが、たとえ愛犬がいたとしてもよその犬はお断りです😵‍💫
人の家にペットを連れて行こうと思う時点で非常識だと思っちゃいます…

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😊私も犬連れて実家以外は行ったことないので連れてくるんだ…とちょっと驚きました。ですが、連れて行っていい?と言われてダメとは言えなかったです、、きちんとオムツしてくれておもらしイタズラされないことを願います、、