※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生きる意味は楽しみのために生きることですか?

みなさん何のために生きてると思いますか?

(全く病んでません😂!!)


平日ワンオペなのであー早く土日になれーって
思って毎日が終わっていき
なんで早く終わって欲しいのに毎日生活してるんだろとか

毎年クリスマスからお正月が大好きで
12月になったくらいからワクワクします

でもクリスマスとお正月が終わると
元の生活に戻り又1年後か😢って感じに思って
楽しみが終わったら何のためにまた平凡な日々を過ごすんだろって思ったりします😂

でもこの世に生まれたからにはもちろん生きていくし
嫌なことも人生あるけど楽しみのために生きていくのが
人生なんでしょうか?😂

コメント

ぺたろん

言いたいことはわかります!😂
子供が小さいから余計にワンオペ大変で、毎日必死なのもあると思いますが…
子供がいて、楽しいことしたり子供がいることが幸せなのに🤣

ゆうまま

なんか分かります笑
友達少ないし予定ない、親が働いてて年末年始は帰れない、妊娠中だし遠くまでの義理実家も帰れない、夫あんまり休みない(唯一休みは友達と遊びに行く)
って感じで年末年始寂し(。•́ •̀。)ってなってます笑
育休じゃなかったら年末年始関係なく仕事してるんで、仕事無いと意外と暇なんだなって思います笑

ショコラ

私は推しの為に生きています❤️

今は、推しが活動休止中ですが😵

今は娘たちの孫を抱く事を目標に(笑)日々生きています🤣

あと、私は仕事が大好き(今の会社が大好き)なので、会社の為に、自分の為に働かせてもらってる感じかもです。

のら〜り、くら〜り生きていますが、案外幸せです😊