※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶ時、旦那さんも一緒で手土産やおもてなしでモヤモヤ。旦那不在で用意しないのが普通?気になりますか?

遊ぶ時いつも旦那さんが一緒のママ友っていますか?

向こうの家に行く時とか、自分の家で遊ぶ時にも一緒に来る人。

毎回手土産とか旦那さんの分も買わないといけないし、こっちに来る時もコーヒーとか用意しなきゃだし、ちょっとモヤモヤしてます😂

うちは遊ぶ時いつも旦那が不在なんですが、向こうが来る時によかったら旦那さんにも〜って何かないのかな?なんて思ったりします。
普通ってそこまで考えないですか?
いたら用意する、いなければ用意しないって感じですかね?
私ケチなのかなって😂
みなさんだったら気になりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那と一緒無理ですね、、義理実家に行くわけでもないのに、旦那と常に一緒こっちが疲れちゃいます💦

旦那がめっちゃいい人ならいいけど、めんどいならあそばないです!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨
    子ども2人で見れるからママ的には楽なんだろうなって感じです、、
    私からしたら不思議で仕方ないんですけど💦

    手土産の件はやっぱり気になりませんか🤣?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がヤバいいい人なら、
    旦那のぶんも多めにもってきます。
    いつも子供見てくれるなら許せるかもです!!

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    確かに子ども見てもらえるならありかもですね!
    うちは幼稚園1人で、ママ友は幼稚園と2歳0歳なんですけど、いつも未就園児にパパママとられて、私が幼稚園2人の相手すること多くて(笑)
    公園行った時とかほぼそれで疲れるんですよね💦
    すみません、愚痴ってしまい💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一回あそんでやばかったらやめます!
    疲れるときは遊ばないのがいいですよ☺

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    子どもが幼稚園外で遊ぶ唯一のお友達なので悩みどころですが💦
    無理して遊ぶのも良くないですよね!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だるいですね、、私なら上のこだけうち遊び来る?とかいいかます☺
    いいように使われてるって思って私無理です、、普通しないですよね💦
    礼儀がない人おおいですね。

    普通はママ友と話しもしたいであそぶとおもわれるのにですね、、

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    ほんと上の子とママだけで来て欲しいです💦
    3人もいたら上の子はこれくらい見なくても大丈夫ってなるのかなぁって思ってましたが、私が見てるからっていうのもありますよね、絶対💦
    私が過保護なんかなぁって思ってました🤣

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通旦那が上二人見るから来るよってそれがふつうだろってかんじで、、まぢ使えない男(笑)あとは家で下の子みてろよってなります。
    子供ちゃんと見ない人も無理だし、いるからーみたいなかんじだったらぷっちんになったときあります(笑)

    いや普通の考えです!✪

    他のママ友とかのほーがよかったりするかもです😅

    よりによってとかほんとありますよね、、

    • 11月24日
ぽん

いつも旦那さんが一緒の人は出会ったことないです😂
旦那さんも元から友達とかなら分かるけど、
そうじゃなければ気遣うし
普通に話したいことも話せなくなりそうです😩

私が友達の家に遊びに行くときは
旦那さんが不在でも多めに買って行って
余った分は旦那さんとかご家族で〜と渡してます🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨
    ママ友も旦那さんも子どもが幼稚園入って遊ぶようになっただけなので、旦那さんと一緒はほんと気まずい💦でも最近は存在に慣れてきたかも?って感じです🤣
    やっぱり不在だとしても多めに買ったりしますよね💦
    家族全員で来て、食べきる量の手作りおやつだったのでちょっとモヤモヤしてしまいました😭
    こんな事思う自分も嫌なやつだよなーって思います😭

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

いつもはないかもですしうちに来ることは無いですね!
外なら旦那さんも一緒って時ありましたがお家は元々の知り合いでもないのでママ友だけですね💦

手土産もうちの夫居てなくて、
夫にも〜って少ないかなと思います💦

ママリ

いつも…はやばいですね😅
そこまで一緒にいるなら、ママ友に話したことはそのままその旦那さんにも話が筒抜けな気がして嫌ですし、同じ空間にいたら色々話しにくいし…💦
週1とかで遊ぶ仲なら、旦那さんの分まで手土産買ってたら破産するので買いませんが(笑)、月1とかなら人数分+1個買って旦那さんにもどうぞーってしますね🤔ママ友の家でもあるけど旦那さんの家でもあるので、お邪魔する時の最低限のマナーだと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

旦那も良いー?って言われて断った事あります😂
外で遊ぶ予定でしたが、約束してる前日に急に言われて。
今度でいいよー!家族でゆっくり過ごして😊って返してそれっきりになりました😂