※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍀
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐で、着脱が楽で旦那も使えるものを探しています。主な使用目的は保育園の送迎やお買い物です。コニーは不便だと感じており、他の抱っこ紐を検討中です。

【新生児から使える抱っこ紐のすすめ教えてください!】


1人目の時は抱っこ紐へ頼るという考えがなく
歩くようになったのもかなり早かったので
抱っこ紐を使わずに終わりました。
2人目はコニーを購入して新生児時期に
少し使いましたが
上の子に手がかからなかったのもあり
ほとんど抱っこ紐無しで過ごしてきたため、
3人目になるのに抱っこ紐の良さや
必要性が分からずここまできてる状態です。

コニーは肩から腕にかけて包んでくれる形なので
住んでる地域が雪国ということもあり、
新生児時期にはジャンパーの脱ぎ着(他)
を考えると不便な点が多く、
他の抱っこ紐を購入しようと思っています。

使用目的としては、
保育園の送迎、お買い物(車⇆園内、建物)
が主になると思います。

重要視したいのは
☆とにかく着脱が楽
☆新生児から着用可能
☆旦那(173センチ普通体型)でも使える

です。

少しでも多くの方のおすすめが知りたいので
単語だけでもコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

咲や

アンジェレッテのクワトロエアー、装着してから赤ちゃんを入れられるので楽です
新生児から使えますよ

エモリ

ベビービョルンのMINIは使える期間は短いものの、めちゃくちゃ着脱が楽で、低月齢のときはかなり重宝しました!
男性でも使えます(o^^o)
使える期間が短いので、メルカリで綺麗めな中古を安く買うのがオススメです⭐︎

ママリ🍀


お返事ありがとうございます!
お恥ずかしながらどちらも
検討外でしたので、
とてもありがたいです!🥺
早速調べてみます!✨