※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

キッズスペースで遊ぶのは何歳からでしょうか?うちの子は興味なしで走り回るだけ。他のお子さんはどうですか?

その子に寄るのかもしれませんが
キッズスペースで遊んでくれるのって
だいたい何歳何ヵ月くらいからでしょうか???

よく外出先で子供が退屈しないように?
キッズスペースにテレビやおもちゃ、本など置いてあるの見ます。
うちより小さい子ような子でも
真剣におもちゃなどで遊んでいるの見ますが。。

うちの場合まだ遊ぶということがわからないのか
キッズスペースは全く興味なしで脱走して走り回る感じです(*_*)

みなさんのお子さんどうですか?

コメント

HRT.YN.mama

歩くようになってからは自ら遊びに行きます(^^)遊んでは脱走して走り回るの繰り返しですが…(笑)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦

• 3月3日
Maiky

1歳前くらいから、そういう所で遊ばせ始めてますが、あっちに行ったりこっちに行ったりしながらいろんなおもちゃで遊んでますよ^_^

ぴのちゃんさんはお子さん男の子だし、
体育館みたいなところで思いっきり走り回るような感じでの方が楽しいのかもしれないですね♪

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    外出先でよく「キッズスペースもありますからよかったら利用してください 」と声かけてもらうのですが
    ここで遊ぶ場所っていうのが全くわからないみたくて😥

歩き始めるのは10ヶ月くらいではやくて、それからずっと走り回ってるだけで
    いずれおもちゃで遊んでくれるのかなと思ってたけど
    まだみたく😵

どうしたらいいか困ってしまいます。

• 3月3日
  • Maiky

Maiky

家の中でもオモチャとかで遊んだり、テレビ見たり全くしないんですか?

イオンのキッズスペースでよく遊ばせてるんですけど、とにかく脱走する子もよく見かけます😅囲われるのが嫌なのかもしれないですね💦

• 3月3日
  • ママリ。

ママリ。

家では私が家事してる間は
    おもちゃさわったりはしてます!!
    あまり長続きはできないみたいですが。。。

外出先のそうゆう遊び場?では脱走ばかりで😥
    どうやったら遊んでくれるのか悩んじゃいます。

• 3月3日
  • Maiky

Maiky

無理やり遊ばせる必要はないと思いますが、
    大人しくしてて欲しいという場面であれば、
    お気に入りのお菓子やジュースを持参していくのが一番かなとは思います😅

もう少し大きくなれば、◯◯がいくつあるか数えてママに教えて^_^
    とか、何かミッションを与えると子どもは張り切って集中してやるようですが、まだ2歳前だとそこまでは難しいですしね💧

ママが実際に遊んで見せても興味を持たないようなら、やはり走り回りたくなっちゃうのは個性なのかなーと思うので
    何かお気に入りのオモチャを持っていくとか、お菓子ジュースでしばらく大人しくしててもらうしかないのかなぁと思います💦

• 3月3日