※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

腹部エコーはいつから受けられますか?内診ばかりで、旦那が写真ではなく動いてるのを見たいと言っています。お腹が出るまで内診ばかりですか…泣。どうぞよろしくお願いします。

こんにちは(o^^o)
腹部エコーっていつからになるのでしょうか?
毎回、旦那は一緒に行くのですが、まだ小さいから内診ねって言われて内診だと旦那は見れず写真でしか見れなくて、動いてるのを見たい!って言います(T ^ T)

お腹が出るまで内診ばかりでしょうか…泣

コメント

ゆーゆ

11wで腹部エコーで見れましたよ(´・∀・`)

そのくらいから腹部エコーになる事が多いみたいです(。•ㅅ•。)♡

うなちゅん

いいえ( ^o^ )✩
私もお腹が出はじめたのが6ヶ月の後半くらいからですよ後半くらいからですよ(>_<)

私も最初は妊娠発覚してすぐお腹が大きくなって腹部エコーやるっていうイメージでした(つ∀<。)キャハッ♪

でも腹部エコーやるやるで楽しいですよ( ^o^ )✩
内診よりたぶん腹部エコーの方が赤ちゃん動いたときわかりますしね(*^^*)

R**

12wから経腹エコーになりました!

苺

ゆーゆさん(o^^o)
ありがとうございます!
そんなに早くからになるのですねΣ(゚д゚lll)今だにやってもらえないのは、標準より小さいのでしょうか(T ^ T)

苺

R**さん(^∇^)
ありがとうございます!
皆さん早くて羨ましいです😫
内診ばかりで脱ぐのもためらわなくなりました 笑

ゆーゆ

診察は先生や病院によって何かと異なるので、赤ちゃんが小さいとかは先生に言われてなければあまり気にしなくても良いと思います(´・∀・`)
毎回内診がある病院もあれば、初期と臨月だけ内診がある病院とか、臨月でも内診が無い病院とか色々みたいですヽ(。•ω•。)ノ

いつから経腹になるか先生に聞いてみると良いかもしれないですよ(。•ㅅ•。)♡

苺

ゆーゆさん(≧∇≦)
決まってる訳ではないのですねー✨良かったです!
私自身、人見知りがあるので、先生とも何回か診察を受けるうち ようやく話せるようななったので次エコーなかったら聞いてみたいと思います(^o^)/

なぎまま

検診スケジュールの紙もらいましたが、うちの病院は16w〜経腹エコーって書いてあります!

なので、苺さんも次回から経腹の可能性ありますね(^_^)

早く旦那さんに見せてあげれるといいですね♡

苺

なぎままさん(o^^o)
ありがとうございます!
スケジュール紙というものがあるんですか😱もらってないですー

次の検診が少し楽しみになりました(^∇^)次回以降は年末年始で忙しく一緒に来れないかもしれないので、なんとか次お願いします!って感じです(≧∇≦)

りさちゅん

私の通ってる病院では
20wから腹部エコーに
変わります(*ˊૢᵕˋૢ*)

苺

りさちゅんさん(o^^o)
ありがとうございます!
病院によって一ヶ月以上違いが出るんですねー😱毎回脱ぐのもめんどうで>_<

piichan

私は11wから腹部エコーでした!
プラス内診もあります(=゚ω゚)ノ

苺

piichanさん(^∇^)
ありがとうございます!
両方あるんですかΣ(゚д゚lll)大変そうですね😖
お若くて先輩ママさんですね😆

もちもち

私のとこは15週でしたー!!
いつもと違ってこちらに横になって下さいと言われ、あれ?もしや…と思って旦那も一緒に見れますか?って聞いたらいいですよと言われ、旦那を呼んでくれました!
これから旦那と一緒に見れると思うと楽しみです♪

苺

もっちきさん(^∇^)
ありがとうございます!
私も次見れるといいです(≧∇≦)

お腹の中で赤ちゃんが動いてるのを見るあの感動を一緒に感じてほしいなと思うので😆

うなちゅん

私の病院は17週からでしたょ( ^o^ )✩

私もお腹かはそこまで出てなかったですけど腹部エコーやり始めましたよ🎵

だから心配しないでください(´・_・`)

苺

うなちゅんさん(^o^)/
ありがとうございます!
お腹の出も遅いみたいでまだ全然出てなくて(T ^ T)妊娠の実感が悪阻か検診でしかなく寂しいです😱

ドラマとかでも妊娠発覚、腹部エコーのイメージがあるので、ちょっと憧れだったり 笑(≧∇≦)

苺

うなちゅんさん(^∇^)
内診とでは見え方も違うんですねー(≧∇≦)楽しみになりました😆

うなちゅん

はぃ( ^o^ )✩
楽しみが増えることは妊娠中いいことですね(*^^*)

早く旦那さんと見れるといいですね😉💗💗