※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ペコ♡
妊活

生理や体調管理アプリについてのオススメを教えてください。

みなさんは生理や基礎体温や体調管理のアプリは何を使っていますか?^^
私はルナルナのウェブ版をホーム画面において使っています(^_^;)もう何年も使っていますが、そろそろ無料のアプリに切り替えたいなぁと思っています。
オススメなどありましたらよろしくお願いします^^

コメント

雪

グラフツールです(*^^*)見やすくて無料でよかったですよー!!
この頃はもう測ってないのですが載せときますね(*^^*)

こんばんは。

私も前はルナルナでしたが、基礎体温や妊活に使うとなると有料になるので、今は『コウノトリ』という無料サイトを使ってます。

アプリを開くとかわいいコウノトリから和むようなメッセージがあるので癒されますよ。

カレンダーに基礎体温、生理日、予定日、排卵日、性別産み分けオススメ日、仲良しオススメ日が出るのと、症状や仲良し日の記録もできるので便利です。

体温のグラフも見やすいです。

パートナーに仲良し日を言いづらい人はパートナーを登録すると、早く帰ってきてね❤️みたいなメッセージが送信される機能もあります。私はまだ使ってませんが、パートナーも楽しいかもしれません。

あおいさんのゾウのグラフも生理日や排卵日が記号じゃなくて文字で表示されるのは見やすいですね。

まめまめまさんのウーマンコムも印刷できるのは魅力的ですね。

知らないアプリがまだまだあって私も勉強になりました✨

はるまき

なかなか授からず、基礎体温を
本気でつけ始めた頃に無料で
管理できることを基本に
探してて見つけたのがこの
サイトでした(*´︶`*)↓↓

ウーマンコムっていう生理予測&
基礎体温&体調管理のサイトを
利用してました!

普段はスマホで入力しますが、
パソコンでも管理できて、
勝手にグラフにもなるので、
妊娠した際に病院にそれを
印刷して持って行けました🎶

♡ペコ♡

返信遅くなりました(*_*)
コメントありがとうございます^o^
わかりやすく画像つけていただいてありがとうございます(≧∇≦)実はこのアプリかわいいなぁーって思っていたんですが名前がわからないままでした(^◇^;)

♡ペコ♡

コメントありがとうございます!
基礎体温、体調管理、生理予測揃っているんですね^o^
個人的には生理予測はナプキン準備したり予定立てたりととてもありがたい機能です(^.^)パソコンで管理もできるなんてハイテクです(≧∇≦)
なかなかルナルナ解約できてないですがこれを機にいろいろダウンロードしてみます☆

♡ペコ♡

コメントありがとうございます!

ずっと有料のルナルナ使ってます(T.T)無料のアプリで同じような機能使えるなら無料に越したことはないですよね(T.T)
コウノトリというアプリですね!いろいろと一気にまとめられそうなアプリですね^o^
とりあえず気になったものはダウンロードしてみます(^.^)