※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

女社会って本当にめんどくさい(´Д` )色々本人がいない所で愚痴とか言っ…

女社会って本当にめんどくさい(´Д` )
色々本人がいない所で愚痴とか言ってるのに
本人にはいい顔。
まあ、それが社会人としてのルールというか
大人!みたいな行動かもしれないんですが、、、

製造関係の仕事をしているのですが、
1つの製造するのに基本2人体制で私ともう1人の相方?がいます。

会社の親族か何かでの嫁ぎに来た、奥さんなのですが
私にとっては話しやすいし、奥さんの子供と私の子も同い年で保育園も第1と第2で、別れてはいますが合同で何かするのも一緒だし、インスタも2つで1つのアカウントなので
昨日の載ってたねー!なんて話す事もあるくらいで
話すことはいっぱいあるんです。
でも、奥さんと話しにくい?接しにくい?普通に話とかはするけどなんだかんだ理由があって苦手なのか
面接してくれた取締役の立場である人が
何話すの?とか聞いてきたことがあります。
私は、何でもかんでも気になっていても聞けない人間なので
会社の人間関係というか、奥さんの旦那さんは会社とどういう関係?とかまで知らないので上の人達の見取り図というか関係性は全く分からないですが、まあ、親族関係ではあるんだろうなって感じです😨

奥さんとは関係なく嫌な事があれば、何かしら本人には言うけど、本人がいない所で何か言うんです、、、

例えばこの前あったんですが、
午前中製造した物を基本昼から配送作業になるんですが
奥さんは
色々計算して、昼から出すものと余ったものを計算していて
当日や次の日に使わない分は冷凍にしまうんです。
その理由は私も奥さんも15時終わりで帰ってしまうので
残りの人に任せる人がいないからです。

でも17時までしている人は、旦那さんに頼めばいいって
言うのですが旦那さんも違う作業をしたりして忙しかったりするので、頼めないって理由もあり15時で終わりなのに15時過ぎていても誰も助けてくれないから前もって計算して冷凍にしまう作業をしている奥さんの理由が私には理解できるんです。
でも他の人はそうじゃないので、一緒に作業している私がいるのに奥さんがその場から離れた時にヒソヒソ話のように
なにか文句を言ってるのを何度も見ているんです。

奥さんはそういうのを知っているのか知らないのか

本当なんであんなに毎日、愚痴を言えるのか不思議。
15時過ぎていて、冷凍庫しまうだけの作業を誰か後ででもやってくれるなら任せれるけど、みんなここ置いとくね。で終わるし誰もやらないから計算して閉まってるだけでやってくれるなら任せるわ!
って愚痴を聞いたんです。

私の内心はぐちゃぐちゃです。
私の要領(?)が良ければ少しながらでも助けれるし
私が奥さんと同じ15時終わりでは無ければ最後の仕事わ、ゆっくり出来るわけですし...

仕事中迷惑ばかりかけてしまってるので罪悪感の方が大きく
奥さんがいない時の周りのヒソヒソ話が気になり
本当に、この会社めんどくさいと感じています。
私の行動も馬鹿すぎるくらいなので影で愚痴ばかりなんでしょう😅
でも、聴覚処理障害のお陰で何か言ってるのは分かるけど内容は聞き取れないのでそれは助かってますが🥺

本当毎日毎日誰かしらの愚痴をヒソヒソと本人のいない所で言ってるのが不快で不快で仕方ないです😭

社会とはそういうものだと思ってるけど本当に不快😅
私も仕事になれおばさんになると、愚痴ばかり言うのかな?と恐怖もあり、気をつけようと思う気持ちでいます😵

コメント