※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がクレヨンで落書きをして怒鳴り、後で優しく褒めた。

自閉症と知的障害の疑いがある発語がない2歳の息子を叱って喧嘩になってしまいました。息子がクレヨンでお絵かきをしていて楽しくなりすぎたのかいつもはしてないですがクレヨンで息子が今着ている洋服と自分の体にクレヨンでたくさん落書きをしていてトイレに行ってる3分の間にしていて何やってるのだめでしょと驚きながら怒鳴ってしまって息子はギャン泣きで息子をにらみながら洋服脱がせて体を洗って息子は泣きながら大暴れでさらに息子が悪いからおとなしくしなさい泣くなとさらに怒鳴ってしまって洗い終わって着替えさせてもギャン泣きで怒りすぎたなと思って改めて優しくだめだよと伝えて怒りすぎてごめんねと仲直りの握手しようとした瞬間拒否で仕方ないので抱っこはなんとかさせてくれたので優しいママに戻ったから大丈夫だよいい子だね偉いよとひたすらあやして少し落ち着いたタイミングで仲直りの握手をしようと手を出したらなんと手を握って仲直りしてくれて嬉しくてたくさん褒めまくりました。

コメント

ママリ

お疲れ様でした!!!
今日はゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

家の長男次男は、2歳からイタズラ凄かったですよ😂
1番ひどかったのは、洗い物から戻ったら長男が500gのワセリンを開けて全身と壁や床に塗りたくってました😅
服は全滅、特に髪の毛は何回洗っても水は弾くわ、とれないわでずっとテカテカで😭
完全に落ちるまで1週間以上かかりました(;_;)笑
仲直り出来て良かったですね❤
大事なのは、喧嘩しない事ではなくて喧嘩した後の行動だと思うので、子育て大変だとは思いますがお互い頑張りましょうね!
今日はゆっくり休んでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンは大変ですね😭うちも気をつけてみます。確かに喧嘩したあとの対応大事ですよね。今日はゆっくり休みますありがとうございます😊

• 11月24日
りんご

お疲れ様です。ボディーペインティングを自主的にされたんですね。
自閉症スペクトラムの娘がいますが「もしかしたら芸術家になるかも。」と落としやすいものでさせていました。部屋中にIKEAのロール紙広げてみたり。汚れても良い服着せるか裸で🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう遊びもあるんですね始めて知りました。。この遊び方知っていたらもっと優しい対応できたと思うと申し訳ないことしたなと思いました😭今度試してみます

• 11月25日