※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わろまま
妊娠・出産

昨日の検診で、安静にする必要がなくなりました。運動を増やしていいと言われましたが、どの程度の運動が良いかわかりません。どんな運動や散歩の速度が適切でしょうか?

昨日の検診で、「もう安静にしてる必要はないからいっぱい動いてください。お腹が張っても気にしなくていいから!」と先生から言われました。

あまりひどくはありませんでしたが、仕事をしていたせいかお腹がよく張ったり、痛みがあったためウテメリンを処方してもらったり、できることなら安静にしてと言われていました(´o`)

アクティブに動けるようになるのは嬉しいのですが(体重が増えていいよと言われてるとこまで来てしまったため。笑)
散歩するにも歩く速度とかどの程度の運動までしていいのかがわかりません(´ºωº`)💦笑
みなさんはどんな運動やストレッチ、あとは散歩の時はどの位歩きましたか(●°﹏°●)??

コメント

なる¨̮♡︎

あんまり激しい運動はいけないと思うので近所を少し歩くとか階段の昇り降りとかですかね⑅︎◡̈︎*後はウィンドーショッピングも運動と気分転換になるのでいいと思います☆出産までもう少しですね!ドキドキ♡︎(°´˘`°)

里美

私は予定日過ぎてから必死に歩き始めました(◞‸◟;)笑
40w6dでまだ産まれてません(◞‸◟;)

1日1時間くらいしか歩いてませんが、近所を夫とぐる〜と歩いてます(^^)
普段あまり喋らない夫ですが、2人でぷらぷら無言で歩くのもちょっと…笑
なので、今日の仕事はどうだった?とか、あなたは何グラムで産まれたの?とか色々質問して最後の2人の時間を楽しんでます(^^)笑

わろまま

ウィンドーショッピングいいですね♡見たら欲しくなっちゃいそうですがw
近くに大きなショッピングモールがあるので暇なときに家族を連れて行ってみます♡
カウントダウンが始まって今からスゴくドキドキしてますが、もうすぐで我が子に会えると思うとワクワクします♡
ありがとうございます◡̈♡

わろまま

遅くなりました💦
旦那様とお散歩素敵ですね◡̈♡
これから忙しくなりますもんね(´o`)
沢山今しかできない事をして楽しむこと大事ですね♡
私も夫に相談して付き合ってもらいますw
ありがとうございます♡

里美さん無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♡