※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

仕事中、主人が娘を連れて園に連れて行く日、連絡を忘れた。帰宅後、連絡がなかったことが判明。連絡不足は問題だと認識し、明日の園での対応に悩んでいる。

今日、わたしは仕事、主人が休みだったので
娘をお休みさせました。
わたしが出勤前に、お休みの連絡を忘れてしまいましたが、主人がしてくれているだろうと思い、特に確認をしていませんでした。
帰って来て、確認をしたら連絡してないとのこと。
わたしにも主人にもこども園から連絡はありません。

ニュースで、保育園とか幼稚園のバスの降ろし忘れでの事故もあった中で、確認の電話ってないものなのかなぁと思ってしまいました。

大前提として、私たちの連絡不足はもちろんいけないことだとは思っています。気を付けないとって主人と話しました。
明日、こども園に預ける日なので、先生に話そうか迷っています。
皆さんの意見を聞かせていただければと思います。

コメント

ままり

上の子の園は休み連絡忘れても園から確認の電話こないですよ〜!同じです!!😂😂
私も前にママリで質問しましたが
園によって違うみたいでした🤔
保育園の先生や幼稚園の先生もコメントくれましたが
前の職場は連絡しましまが今の園はしない方針です〜!
みたいなコメントたくさんきました😳!

びっくりですよね😂
まぁ忘れた私が悪いんですけど💦笑

ちなみに下の子の保育園は連絡くれます!!

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    補足したのですが、出欠が分からなければ、連絡するってことになっていました、、
    なおさら連絡来ないのはどうなのかと思ってしまいます😭

• 11月24日
  • ままり

ままり

それなら園に言えば良いと思います!
    というか言います!!笑

書いてあることと違うじゃん!って🤣
    もちろんこちらが悪いので低姿勢ではいきますが…💦

• 11月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

もしかしたら、連絡していた、、?とかも考えたんですけど、、笑
    明日低姿勢で話してみます😭

• 11月24日
みるく

小学校で働いていますが、無断で来ていなかったら必ず連絡を入れます。(まぁ自分で歩いてくる小学校と、保護者の送り迎えのある保育園では違うかもしれませんが…😂)

色んな事件がある中で、ちょっと不信感はありますよね😥
ましてや、お便りに書いてあるなら、しないとアウトな気が…💧

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんです!!
    子どもの降ろし忘れとか、色々ありましたもんね…💭

• 11月24日
ちゃん

先日同じように欠席連絡を忘れていたら、私の職場に連絡がきてハッとしました!ちゃんと連絡をくださることに安心もしました😊
私なら、昨日欠席の連絡をするの忘れてましたよね?🫣💦主人も忘れてしまったみたいですみません。こちらも気をつけますが、もし連絡し忘れてたらご一報いただけるとありがたいです😭よろしくお願いします。
みたいな感じで伝えるかなーと思います😭

• ♡♡♡

♡♡♡

それは安心ですね🥺
    こっちが連絡し忘れてしまったことは、ほんとに申し訳ないと思っているので、お願いするだけでも伝えようと思います!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園は欠席の連絡忘れてたら確認の連絡来ます!前に勤めてた保育園は連絡しない園でした!

確かに、ん?ってなりますが自分が欠席の連絡するのを忘れてたのに確認の電話お願いしますって保育園には言えないですね🤔

• ♡♡♡

♡♡♡

保育園によってそれぞれなんですね🤔
    もちろん、こっちが連絡しなかったことについては落ち度とは思ってます。ただ、園だよりに連絡するって書いていたので、どうなのかなと思ったところです💭

• 11月24日
naco🍒

中学で働いています。
登校していない生徒の家には必ず連絡するし、連絡つかなかったら通学路必死で探してました。
家まで迎えに行ったことあります。

もちろん、保護者からの連絡がまず第一だとは思いますが、やはり園に来ていないのにそのままというのはちょっと不信感ですね。
こちらも忘れてしまっていたので、例えばですけど、、昨日連絡せずすみません、、園からの連絡にも夫婦で気がつけなくて、、、連絡してくださいました?、、よね?すみません՞ みたいな、連絡してくれてたのに気づけなかったみたいなスタンスで話してみるのもありなのかな?と思いました😂😂

• ♡♡♡

♡♡♡

あくまで、こちらが連絡し忘れてしまった事を謝罪しつつ、確認の意味を込めて聞いてみようと思います。😂

• 11月24日