※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

6週0日、心拍確認できました。前回の流産経験から不安ですが、デュファストンを飲んでいます。ネットでの情報は避け、不安時の対処法を知りたいです。誕生日も楽しみにしています。

6週0日、心拍確認できました!!!
前回は7週4日で心拍確認後、出血、腹痛はない中突然9週の診察時に流産と言われちゃったので、まだまだ不安はつきませんが、とりあえず!心拍確認!よし!

前回のことがあって、不安が強くて、先生に相談したらデュファストンをお守りがわりに飲むことになりました。

ネットで調べたら6週の赤ちゃんの大きさは…とかいろいろ書いてあって、やっぱり小さい?!と不安になるので、なるべくネットで調べないことにしよう!とは思ってます…!!
ネットで調べて不安になるなら調べなきゃいいんですが…、みなさん不安な時は何をされていますか?!

今月は私の誕生日もあるし、元気に成長した赤ちゃんを2週間後も見れますように。

コメント

deleted user

おめでとうございます♡
わたしも今月誕生日です☆
一年前の誕生日前日に流産と言われ手術したことがあり、今回の妊娠わかった時も毎日毎日不安でした(・-・)_・)ソォーッ
胎動が感じられるまではとにかく不安で仕方なくて、エンジェルサウンズを買っちゃいました💦
赤ちゃん戻ってきてくれて良かったですね( *´︶`*)
大丈夫!信じましょう☆。.:*・゜

  • ななこ

    ななこ

    ありがとうございます!
    私の心の叫び(笑)にコメントしてくださり嬉しいです!

    エンジェルサウンズ気になってます(><)
    値段が…でも不安が…みたいな(><)
    多分今後もネットでエンジェルサウンズ検索すると思います。

    誕生日月ですか♡嬉しいですね♡
    誕生日前日に流産と言われるのはとってもとってもお辛かったですね。
    今37週とのことなので、もうすぐ出産予定ですね!!元気な赤ちゃんと会えるようお祈りしてます☆
    私も赤ちゃん信じて無事に安定期→出産できるよう体調など気を付けます!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エンジェルサウンズ確かに高いです( ;゚³゚)毎日毎日ネットで見てましたー!!お家が近かったら貸してあげたいくらいです(笑)でも思い切って買って良かったと思ってますよ☆

    お腹の子も同じ3月になる予定なので嬉しいです✧ °∀° )/ ✧
    ななみこさんも、お体に気をつけてくださいね☆。.:*・゜

    • 3月3日
  • ななこ

    ななこ

    ぜひ貸していただきたいです(笑)!
    私もずっとネットで検索してます。でも買ってよかったとのことなので、真剣に購入も考えてみようかなと思っています。

    出産予定月と誕生日月が一緒ってなんだか運命?!なんて思っちゃいます!
    無事に赤ちゃんに会えますように☆

    • 3月3日
hinahina

おめでとうございます!!!
私も流産経験しました。
そのあとにやっと妊娠した時は、次の検診の日までの一日、一日がほんとに長くて…。
あんまり不安になるような事は考えるのやめようと思っても、気がついたら赤ちゃんのことばっかり考えてました。
でもできる限り、笑ってる方がいいのではと思って、ひたすら家にいる時はバラエティ番組ばっかり見てました!笑
赤ちゃんの力を信じるしかないですが、とにかく楽しい気分で過ごしてください!

  • ななこ

    ななこ

    ありがとうございます!
    私の心の叫び(笑)にコメントいただけて嬉しいです!

    流産を経験すると、妊娠→出産が当たり前ではないとより実感しますよね。
    次の受診は2週間後と言われ、長すぎる!!とドキドキです。笑

    そうですよね!家にいる時はバラエティ番組を見たり、元気に過ごしたいと思います!

    • 3月3日
  • hinahina

    hinahina

    ちなみに、わたしもエンジェルサウンズ買いました!胎動がはっきり感じられるまで毎日使っては心臓の音を聞いて安心していました。
    とにかくまずは、前回流産した時の週数を超えて、次は安定期を迎えてと、ひとつひとつ乗り越えていくしかないですよね。
    まだまだ寒いので体調には気をつけてくださいね♡

    • 3月3日
  • ななこ

    ななこ

    hinahinaさんもエンジェルサウンズ買われたんですね!
    胎動がわかるまでは不安しかないですしね(><)
    エンジェルサウンズ買いたいなと考えているので、ネットで検索してみようと思ってます!
    ひとつひとつ乗り越えていきたいと思います!

    • 3月3日