
離乳食2回食の移行時期について相談です。食べが良くない状況で、2回食に移行すべきか、食事の練習を増やすためにもう少し待つべきか悩んでいます。
離乳食2回食の移行時期についてです。
現在離乳食を始めて3週間程度経ちました。
あまり食べが良くなく、野菜やタンパク質系は嫌がって舌で押し出します。
お粥は最初の数回は口を開けて楽しそうに食べてくれます。
今はアレルギーチェックや食事の練習だと思い、嫌がったり遊び始めたら離乳食の時間は終わるようにしてます。
色々と調べると2回食は離乳食を始めて1か月程度経ち、そこそこ食べるようになったらと書いてありますが、やはりぱくぱくと食べるようになったら移行すべきですか?
それとも食事の練習を増やすためにももう少ししたら2回食に移行すべきですか?
- はじめてのママリ🔰(1歳9ヶ月)
コメント

くっぱ
うちの子は、食べ良くなかった&ミルク→離乳食じゃないと食べなかったりしました!
けど、初めての育児ってのもあったし、離乳食初めて1ヶ月で2回食移行!ってきちきちして
綺麗に1ヶ月経った日から2回食にしたりしてましたが
今思えば、もっとゆったりしても良かったのかなと思います。
今、3週間とのことなので
あと1週間様子みて
上げてみて、アレルギー確認、好きな物を見つけてあげたりして、1ヶ月たった時に
2回食なっても良さそうなら
してもいいと思いますし、もう1週間様子みて、もう1週間様子みてって、してもいいと思います!
赤ちゃんのペースに合わせたらいいと思います!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
うちの娘もミルク→離乳食じゃないと食べないんです😭
あまりきちきちすると自分にとっても大変になると思っちゃいまして💦
子どものペースに合わせて食事回数を考えていこうと思います!
ありがとうございます😊
くっぱ
ですよね💦
生後10ヶ月で、保育園預ける予定だったので、生後8ヶ月でもミルク→離乳食だったんですよ。うちの子は
で、園の面談でそれ言ったら
それは、離乳食→ミルクにしないとダメですよ!って言われてしまって、家で心を鬼にして
離乳食→ミルクにしてたら、いつの間にか行けるようになりました!
はじめてのママリ🔰
そっか、私も心を鬼にして離乳食→ミルクにしてみます!
習慣づけも大事ですよね、やってみます!