※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産と無事出産の違いについて教えてください。3回目の妊娠で希望が欲しいです。

もし可能であれば、流産したときと、無事出産できた時これが違った!ってことがあれば教えて頂きたいです!
3回目の妊娠で次こそ無事出産までいきたいので少しでも希望が欲しいです🥲

コメント

ママリ

まだ12wですが、ここ2年で4度ほど流産してます。(6w、10w、8w、11w)化学流産も含めたらもう数えられません。

流産した時に共通したのが、思ってた週数よりも1〜2w遅かったり、サイズが小さめでした!(排卵検査薬、フライングで陽性が出てるので排卵日と遅れはない)

今回は最初から週数通り平均的です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️確かに私も流産したとき、週数で見た時小さすぎたり、大きすぎたりしました!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

あと流産したときの4回は多かれ少なかれ出血もちょいちょいありましたが(一応問題ないよ!とは言われていた)上の子たち&今回は出血一度もないです。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️少し安心しました!

• 11月24日
りりも

私もだめだったときは週数の平均より小さかったり成長が遅かったです。

あと毎日下痢してたり、つわりがぱたっと無くなったりしました。

不安ですよね、私のお医者さんは2回力強い心拍確認できたら安心できると思うと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私自身も2回流産していて、2回目は特に小さいぶん流産するのも速かったです😅
    一回目で2回心拍確認したのですが、心拍ってしっかり動いてるの見て分かるくらいですか?これ、動いてる?って思うのしか見たことなくて、

• 11月24日