※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の階の住人から騒音クレームを受けた女性が、管理会社に相談しようと思っています。

上の階の住人から騒音クレームを受けました。

今月に入ってからマンションの管理会社を通して騒音についての注意喚起の封筒がポストに投函されていました。
もしかすると我が家のことかもしれない、、と思いながら自分たちなりに気をつけながら生活していましたが、先ほど上の階に住んでいる方がやって来て、直接クレームを伝えられました。

・子供の足音がうるさい。
・もっと常識的に考えて生活してほしい
・夜中の1時や朝6時前にもうるさかった。
などいろんなことを言われました。
夜中や朝方のことは、その時間はうちの子は寝ているし、正直腑に落ちなかったのですが、謝ることしかできませんでした。

突然、夫のいない時にやってきて直接色んなことを言われて、すごく怖くて今も言いたいことがまとまらず動悸がとまりません。

子供が元気におしゃべりしたり、泣いたりするのも何か言われるんじゃと思うとビクビクしてしまい、機嫌良く過ごしているのに注意するのも可哀想に思えてしまって。
管理会社には相談しようと思いますが、どうしたらいいんでしょうか。

コメント

マンションって下からの音が直接上に行くわけじゃないんですよね。左右の音も聞こえるのに下からと錯覚するんです💦
それを知らないんでしょうね…
夜中の1時や6時前は我が家は起きてません!と言い通していいです。
管理会社にもそう伝え、全部屋にポスト投函をもう一度してもらったらいいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時にはうちの子もう寝てるし、朝も7時半に起きるから絶対違うのに、怖くて謝ることしか出来ませんでした😔
    管理会社にも相談してみます。

• 11月24日
サクラ

とりあえず管理会社に連絡して、直接家に文句言いにこないようにだけはしてもらいますね。刺されたりしたら怖いし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騒音トラブルこわすぎます。。
    とりあえず管理会社に連絡してみます。

• 11月24日