※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
ファッション・コスメ

妹の結婚式でパンツスーツを着たら非常識という事を知って、無知って怖…

以前こちらで相談しまして、とても参考になりました!妹の結婚式でパンツスーツを着たら非常識という事を知って、無知って怖いな。式に参加する前に相談して良かったなと思いました!

そこでまた相談させてください!
旦那にこの事を言ったら今度見に行こうと言ってくれました。しかし、娘の入園式で着たグレーのワンピースを持っていて値段も良いし着る機会もないく勿体ないのでそれ着たら?と言われました。
そのワンピースはユナイテッドアローズ?と言うお店で買い、店員さんから七五三とかの行事でも使えるから便利だよと言われました。
明るいグレーの半袖ワンピースにセットのジャケットがあります。形はウエストからAラインになってる膝丈スカートです。
グレーのワンピースは大丈夫でしょうか?

授乳用ではないですが、妹に使える部屋があるか聞いてあればそこで授乳して式に参加しようかなと思ってます。

ご意見待ってます!よろしくお願いします!

コメント

みいまま

全く問題ないと思います!
私は黒ワンピに白ジャケットですし★

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

コメントありがとうございます!
    身内の結婚式が初めてでどうも心配が抜けません…
    このワンピースで検討してみます!

• 3月3日
りん

親族の結婚式には黒留袖が一番フォーマルな服装ですが、同様にフォーマルスーツでも大丈夫みたいです!
写真がないのでどのようなものかわかりませんが、グレーで落ち着いてる雰囲気ならパールなどで少し華やかにするといいかもしれませんね😊
足元はベージュのストッキングにオープントゥじゃないパンプスで合わせればマナー的には大丈夫だと思います😌
決まり次第一度お母様に相談されてはどうでしょうか?

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

コメントありがとうございます!
    そしてとても参考になります!
    パールのネックレスと指輪を付けて行く予定なので丁度いいです。

うちの母はマナーとかよく分からない人で前に親戚の結婚式の時に黒のタイツ履いて来たくらいなのであてにならないです…

• 3月3日