※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんつん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が大きいので、小柄な女性向けの抱っこ紐を探しています。皆さんはどこの抱っこ紐を使っていますか?

現在エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、身長155㎝の私には少し大きいので小柄な女性でも使える抱っこ紐を探しています(>_<)

皆さんどこの抱っこ紐使ってますか?(>_<)

コメント

まめ電球

私も150cmで小さいです!
うちは主人が大きいので、無理矢理エルゴ使ってます(´∵`)

でも、イオンのベビー用品コーナーで「日本の小柄ママのためのエルゴ」という、イオンオリジナルのエルゴを見かけた事がありますよー( ¨̮ )

  • きゅんつん

    きゅんつん

    ありがとうございます(о´∀`о)
    うちも旦那と一緒に使うならエルゴの方がいいのかなーって思っちゃいます(>_<)イオンにオリジナルエルゴなんてあるんですねー!(*´ω`*)
    気になる( ・ε・)

    • 3月3日
うさくま

初めまして^_^

『totocaca』が持ち運びしやすく、使いやすく、肩こり腰痛持ちの方にも、エルゴ並みに優しくて、お値段もリーズナブルで良いかと‥☺️

うちは、エルゴ、スリング、totocaca、アップリカの新生児から使える抱っこ紐、コンビの抱っこ紐‥と買い替えしましたが、三女ではもっぱらtotocacaです👍✨

  • きゅんつん

    きゅんつん

    ありがとうございます(о´∀`о)
    totocaca初めて聞きましたー(о´∀`о)持ち運びやすくて使いやすくて肩凝りや腰痛にも優しくて値段もリーズナブルっていいとこだらけですね(*^^*)
    調べてみます♥

    • 3月3日
  • うさくま

    うさくま


    こんな感じです❣️

    • 3月3日
  • うさくま

    うさくま


    第2弾❣️

    • 3月3日
  • うさくま

    うさくま


    第3弾❣️

    • 3月3日
  • うさくま

    うさくま


    最後です❣️

    定価では4600円とでてますが、ネットで2000円代です❣️
    私はベビーざらすで2000円代でゲットしました!

    • 3月3日
  • うさくま

    うさくま


    ただ、使えるのは首が座ってからになるようです💦
    我が子は首の座りが1ヶ月半だったので、2ヶ月ごろから使ってます💦

    • 3月3日
  • きゅんつん

    きゅんつん

    ありがとうございます(*´ω`*)
    首座り早い(>_<)うちももう少しで座りそうです(о´∀`о)

    パッと見はスリングみたいですね(*^^*)2000円は本当お財布にも優しい(о´∀`о)

    • 3月3日
  • うさくま

    うさくま


    ひつこく何度もすみません💦
    そして、我が子はすでに9キロ近くありますが、この抱っこ紐で肩と腰は楽です☺️

    スリングは肩と背中がヤバイくらいに、持っていかれて数日は激しい肩こりと背中の痛みにうなされました😂😂

    • 3月3日
  • うさくま

    うさくま


    あら、びっくり💦
    グッドアンサーありがとうございます☺️

    快適な抱っこ紐に出逢えましたですか❓

    子どもは、すぐにおっきくなってしまいますので、できるだけたくさん、1日でも多く、1時間でも多く1分でも多く、抱っこしてあげたいな😌💕
    と思います😌

    そのためには、抱っこが負担とならないお互い快適な抱っこ紐が必要ですよね👍✨

    • 3月9日
deleted user

身長147cmで、アップリカのコランハグ使ってます♪エルゴは身長の低い私が使うと抱っこ紐が歩いてる感じになるので、やめましたw

  • きゅんつん

    きゅんつん

    ありがとうございます(о´∀`о)
    アップリカは使いやすいですかー?(>_<)本当エルゴ大きいですよね(^^;抱っこすると下も見えない(>_<)w

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コランハグおすすめです😊日本人の体型に合わせて作られてるし、抱っこ紐使ってて疲れとかあまり感じないです♪私は首すわり前はスリング使って、首すわってからコランハグ使い始めました!

    • 3月3日
  • きゅんつん

    きゅんつん

    ありがとうございます(о´∀`о)
    なるほど!😆コランハグ良さそう(*^^*)

    • 3月3日
m⑅*

身長153cmでアップリカのコラン使ってます(^^)
前抱っこも簡単ですし、おんぶハーネスがついてるのでおんぶもラクラクです!
私もエルゴ実際試着しましたが、ゴツすぎて合いませんでした😱ガンダムみたいになってブサイクすぎてw
コランおすすめです(^^)💕

  • きゅんつん

    きゅんつん

    ありがとうございます(о´∀`о)これから家事しながらおんぶしたりと考えたら楽チンの方がいいですもんね(>_<)
    私もエルゴはガンダムみたいになってます(^^;

    • 3月3日
シュークリーム

私は154センチでエルゴつかってます!
友達は150センチないぐらいでベビービョルンをつかっているそうです!ビョルンは腰が楽だと言ってました😊

  • きゅんつん

    きゅんつん

    ありがとうございます(о´∀`о)ビョルン気になってました(*´ω`*)腰が楽なのはいいですね♪

    • 3月3日
さくらもち☆

アップリカのコランハグおすすめですよ☆うちはミッキーのコラボ使ってますが周りからの評判もいいし子供の足も開きすぎなくていいですよ!エルゴは借りましたが太ももが内出血してしまって可哀想だったので使わずコランハグにしました。

  • きゅんつん

    きゅんつん

    ありがとうございます(о´∀`о)内出血可哀想ですね(..)エルゴは足が開きすぎてないか気になってました(>_<)
    アップリカのコランバグ見てみます♥

    • 3月3日
みーこ

153センチでベビービョルン(ベビーキャリアオリジナル)を使っています。コンパクトでバランスが良いと思います(^^)

  • きゅんつん

    きゅんつん

    ありがとうございます(о´∀`о)
    コンパクトは持ち運びやすそうでいいですね(*´ω`*)

    • 3月3日