※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週3日で赤ちゃんの体重が1657gで大きめ。頭が一番大きく、帝王切開の確率や出産時期について心配です。

妊娠29週と3日です。
赤ちゃんの体重が、1657gで大きめですねと毎回言われますが、結構大きめですか?
頭が一番大きくて、33週ほどのサイズあります。
帝王切開になる確率は、大きいでしょうか。
その場合、赤ちゃんの予想体重が大きいと37週とかで出産になりますでしょうか。

コメント

ママ

どのくらいから頭が大きいになるか分かりませんが、私の中では大きかったですが自然分娩でした😅

ただ私より前に出産された方が大きすぎて骨盤通らなかったから帝王切開になったとは聞きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね😊帝王切開になるかなぁと頭に入れておきます。

• 11月24日
  • ママ

ママ

ちなみに今見返したら
    30週で1700くらいでした😂
    うちも毎回大きいねぇ
    臨月来たらしっかり歩くこと!って
    言われてました🤣🤣

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!無事にご出産できてよかったです😊🍀私もこのまま成長していたら30週に1700いきそうです😳
    帝王切開じゃなかったら、私も頑張って歩きます🙌🏻

• 11月25日
あっぷる

私は30週で1500g弱でしたよ!平均て言われました🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週でその辺りが平均なら、29週だとやはり大きめですね‥グラフからはみ出ている部位もあるので、気になりまして。ありがとうございます😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰あむ

私は赤ちゃん大きめなので、37w促進剤で計画分娩を提案されました!
あと頭が大きめなことも指摘されてエコーで脳が左右対称か水が溜まったりしてないか血管が正しくあるかまで確認してもらいました!
問題は特にないけど念のため産まれた後退院するまでに脳波とMRIを取るよう話されてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    計画分娩、私も出来ればしたいなぁと思っています。
    今のところ特に赤ちゃんに異常があるとか、心配はいらないですからね〜と先生に言われていますが、出産して心配だったら私も聞いてみます!

• 11月25日
maaaya

29w3dで1656gでしたよ!
特に何も言われて無いです😌

今も平均より少し大きいけど、正常範囲の大きめで「足の骨が立派〜ビックベビーの予感だね👼🏻順調順調」って言われるだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数で1g違いですね😳
    何も言われてないようで、安心しました🙌🏻
    グラフの範囲いつもギリギリ収まっているか、部位により飛び出ているかという感じです。
    もうすぐご出産ですね!!無事に生まれてきますように🍀

• 11月25日