※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

出産後のだるさが続き、周りに動けると勘違いされてしまい、無理な要求が来ています。周りの気持ちを優先すべきでしょうか?

3人目出産直後から周りから動けると思われたり、あなたは動きなさいと言われてしんどいです。

産後8ヶ月経っても出産後からのだるさが治りません。でも子どもたちのために頑張っています。

頑張ると周りが勘違いして動けるから動かそうと私に無理難題押し付けてきたり、私の体調丸無視です。

それでも周りの気持ちを最優先に動かないとダメですか?

コメント

はじめてのママリ

えぇ(´;ω;`)めっちゃしんどいですね😭
私は旦那からそう思われていてめちゃくちゃムカついてます。産後のつらさってどんどん変わるじゃないですか、、
今は私は抜け毛と頭皮の痛み、もう、生理きたので腰も痛いし、イライラも止まりません(💢゚Д゚)
そういうのを産後だからって伝えてもまだ?みたいな感じでほんとオトコにはわかんないわって思ってます( ᐪ ᐪ )

自分の身は自分で守りたいけど、手伝ってくれなきゃやるしかないですもんね🥺

  • キウイ

    キウイ

    ありがとうございます😭

    旦那は最近やっとわかってきてくれているのですが、近所の人、幼稚園のママたち子どもたちから無理難題を押し付けられていてしんどいです😔

    「怒られるから」と言うのではなくて、「〇〇くんママは赤ちゃん産んだばかりだから、疲れないように帰ろうね」とか、言ってくれればいいのですが、我が子と遊びたいと駄々こねる子がいて、でも私は送迎ですらしんどくて、でも体調不良アピールはできなくて...という感じです。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん!分かってきてくれると嬉しいですね💕︎

    うちは逆です😰娘が遊びたがって駄々こねます😇
    バスなんですが、バス停でいつも娘が同じバス停のお友だちのおうちに遊びに行きたいとぐずって…
    ほんと、イライラします。

    その子のお母さんはまだ赤ちゃん小さいからね!と気遣ってくれますが、、、

    バス停行くだけでしんどいのにお迎えならもっと疲れますよね😭
    私も産後まだまだしんどくて😅とか言っちゃってみてもいいと思いますよ😭

    • 11月24日
  • キウイ

    キウイ

    本当しんどいですよね...

    「動いている=元気いっぱい」ではなくて「元気はないけど子どもたちが困らないように動かねばならない」なのを理解されなくて大変です😭

    アピールすると「あなたばっかり!」と言われるので言えなくて😥

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうです💦
    子どものためになんとか頑張ってるって感じです💦

    あなたばっかりって言われるんですか?💦
    そんなぁ😭💦
    ママだと文句言われるなら、仕方ないけど赤ちゃんを理由にしてもいいかもですよ、赤ちゃんが風邪気味で💦とか💦

    • 11月24日
  • キウイ

    キウイ

    あなたばっかり、は近所の人に言われました💦

    愚痴聞いていただきありがとうございます😭

    • 11月24日